プロが教えるわが家の防犯対策術!

触法少年これは在宅での捜査になるんですか?
違法ダウンロードしたコンテンツは150個
、違法アップロードしたコンテンツは、
90個です。
アップロードしたコンテンツもダウンロードしたコンテンツも今は全て削除してあります。
また、もし児童相談所に一時保護されてでの捜査になったら、どのくらいで出てこられるのでしょうか?
現在11歳小学6年生です。

質問者からの補足コメント

  • 訂正。
    触法少年これは在宅での捜査になるんですか?→触法少年です。これは在宅での捜査になるんですか?

      補足日時:2017/12/28 19:10
  • へこむわー

    皆様回答ありがとうございます。
    違法ダウンロードは130個くらいは著作権があることを知らずにダウンロードしてしまいました。
    残りの20個は違法だと言うことを知らずにやりました。
    しかし、こんなにやって知らなかったことを信じてくれるのでしょうか?
    それに、6~7回繰り返してやっていたのですが…

      補足日時:2017/12/28 22:42

A 回答 (4件)

もう、違法ダウンロードしたソフト、全部正規に買い直せ。




そうすれば、違法ダウンロードの方は罪に問おうという著作者はまずいなくなりますよ。
違法ダウンロードの方の罪は、事前に罪を償ったことになります。知らなかったのなら、なおさら許してくれます。

そうすれば、もし仮に訴えられても、違法ダウンロードの方の罪は考慮しなくて良くなります。
訴えられたとき、罪が軽くなるでしょ。
    • good
    • 1

だから、知ってようが知ってなかろうが、全部買い直せば、「罪を償い反省する気がある」と見なしてもらえますよ。



逆に買い直さず、何も反省する行動を起こさず、延々「自分に都合が良い回答を待つ」んであれば、「違法に取ったモノを返す気は無いが、罪は逃れたい」ように見えますよ。



延々繰り返し質問する精神状態からして

「ボクに都合が良い回答を得たい」
「ボクが罪から逃れられる方法を知りたい」

と言う心情がにじみ出ていて、逆に反感買っていますけど。
「コイツ逃げる気満々だな」
という感じで。


罪を償う気があるのであれば、こんなところで都合が良い回答待つより、本当に罪に問われたとき、「反省している」「誠実に罪を償いたい」と思っているのだなと思われるよう、出来る限りの出来ることをやっておけば良いじゃ無いですか。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10159760.html
> 違法ダウンロードしたコンテンツの数は、19個
> 違法アップロードしたコンテンツの数は、21個

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10164924.html
> 違法ダウンロードしたコンテンツは80個でした。
> 違法アップロードしたコンテンツは23個でした。

あのさ、違法だと認識しているのにどんどん増えてる。
相当、悪質だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違法だと認識してない頃の記憶を掘り返してみたら、日に日に増えていったのです。
違法だと認識してからダウンロードもアップロードもしていません

お礼日時:2017/12/28 20:50

刑事未成年なので犯罪捜査の対象にはならないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています