dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の旦那はそうとうケチです。例えば、お歳暮で貰ったお菓子家に結構あっても
賞味期限まだあるから開けるなと。一つも開けさせてくれません。それに、以前も似た事あって結局、人から貰った物でもギリギリになってからあけるし。
本当にケチです。旦那の親(嫁の私からすると姑です)も実家に行ったときも孫がいるのに、お菓子一つあまり出してくれません。諦めたらいいのかはたまたどうしたら良いですか。

質問者からの補足コメント

  • 旦那の実家で開けたのではありません。旦那の実家は他県にありますなので一緒には住んでませんすみません。付け加えるのを忘れました。
    お歳暮とかは患者さんからの貰った物です沢山あるから開けて良いはずですよね。沢山あるし。

      補足日時:2017/12/28 22:14

A 回答 (3件)

本当の金持ちはケチなんですよ。


ケチだからお金が貯まるんです(笑)
    • good
    • 0

諦めるしかないかな。

期待するとストレスになるからもう考えないようにします。私は。
    • good
    • 0

義実家に来てるお歳暮を勝手に開けようとしている時点で貴女は大丈夫?



親からどんな教育受けてきたの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!