dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福岡人ですがソフトバンクホークスは嫌い。金満球団になって、まるでパ・リーグの巨人みたい。働かない選手に高額年俸。控えの選手に億の年俸。広島や横浜にくらべるとありえない金満。正直、福岡はライオンズの聖地だったのでライオンズに帰ってきて欲しい。あなたはソフトバンクホークスをどう思いますか?何でもいいから回答をお願いします。

A 回答 (5件)

ドラゴンズファン、アンチジャイアンツです。


巨人は金があるから良い選手を抱えているし、外人も余るほど連れてこれる。悔しいけど、企業努力の成果で金を持っているんだから、そこに文句をつけたくない。
一方で、MLBみたいにサラリーキャップ制度の導入も見てみたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ドラゴンズはポンコツ松坂を獲得しようとしてるけど、集客を狙ってるのかな?アホホークスが1試合で12億も払ったポンコツに。

お礼日時:2017/12/29 13:28

金は力なりで金満と言われようと何と言われようと勝たなければなりません


昔はセ.バとも鉄道会社が多く面白いし今は懐かしむだけになってしまいました
ほとんどは親会社の営業収益の関係で退場してしまい変わって登場したのが新興金持ち企業時代のすう勢で仕方がないのですかね
そういう意味で歴史が浅いので問題もありますがだんだん良い方向に変わっていくだろうと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトバンクは腐るほどお金が余ってるから、控えの選手や2軍の選手にも高年俸が出せるのでしょうね。本当に情けない。

お礼日時:2017/12/29 19:11

どうでも良い。


私は阪神甲子園球場横に
長いこと住んでいますが
超イヤ
スーパー阪神タイガースファンです、
それもアンチの!
世界中のどんなスポーツよりも
阪神タイガースの野球程
カスと言いますか
クダランスポーツなんか
有りません!!!
其れよりかはホークスは
ましですよ。


其れよりかはホークスって名前は
元々南海ホークスじゃ無かったっけ?
大阪の。聖地は大阪難波じゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダイエーというスーパーが南海ホークスを買収したんだよね。もともと福岡にはライオンズがいて埼玉に買収されたから福岡にホークスがきて、ライオンズで育ったぼくらはホークスは愛着が湧かないし、しかもソフトバンクという会社の球団だから尚更嫌い。

お礼日時:2017/12/29 19:15

私も巨人やソフトバンク、嘗ての西武は嫌いですね


だから本当にフェアにはやろうとすればプロ野球を
国営化すべきでしょうね(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

国営にしたらあんまり給料も払えないでしょうね。税金ですからね。しかしトリプルスリーを2回も達成したヤクルト山田が2億8000万円でソフトバンクの柳田がトリプルスリー1回で4億5000万て差があり過ぎる。やっぱソフトバンクは金が余ってるんだね。そんなに余ってるなら携帯代とか安くしてあげればいいのに。本当に嫌い。

お礼日時:2017/12/29 19:21

なら、メジャーに行く人は、


金目的ですかね?

働いたら、より多くお金をもらおうと考えるのは普通です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しかしソフトバンクは松坂や摂津、働かなかった選手に4億、しかもベンチ温めの本田が1億8000万、長谷川も今期はほとんど出てなくて来季も2億。これでも納得できますか?巨人やソフトバンク以外の球団は絶対にあり得ません。

お礼日時:2017/12/29 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!