アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の彼氏。私18歳(定時制高校)。彼氏27歳(社会人)。
年の差9つ。



初投稿です!
年上の方と付き合うのは初めてでどうしていいか
分からないので長くなりますが相談に乗っていただけると
嬉しいです。(文才がなくまとめるのが苦手なので全部その関係に至るまでの全部を書いてしまうかもです)


お相手の方とは今年の春頃にゲーム関係で出会いました。
最初はゲーム仲間という感じで接していたのですが
ある時にゲーム関係で電話していた時に
私が落ち込んでいたのを気にかけてくれて
当時付き合っていた彼氏とうまくいってない事と
別れようか悩んでいると相談していました

元彼の事で悩んでいてよく相談をちょくちょく聞いて下さっていたのでだいたいの事を言ったので分かってる状態でした。お相手から「もう十分我慢したと思うし、限界なら別れを告げるべき」だと言われ、時間かけて自分の中で整理して考えた結果別れを告げる事を決意して元彼に連絡をし
電話で話したい事があるとLINEを送った矢先に元彼からLINEで好きな人がいるからと別れを告げられました。
まさか元彼から告げられるとは思っておらず衝撃すぎて
今の彼氏に気付いたら電話してて別れを告げられた事を伝えていました。
今まで耐えて我慢して溜めてたものが全部出てしまって
それに今の彼氏は長いことつきあってくれて。
ただただ「全部出せ」と言ってくれた今の彼氏に
その日は甘えてしまいました。

その日から今の彼氏は私を笑わせようとしたり
いろいろ楽しませてくれたりする日々が続いて。
夏頃に今の彼氏から好きという言葉を出してくるようになって最初は冗談混じりで言ってるんだろうなーしか思っておらず元彼の事を少し引きずっていたのもあってスルーしていました。
次には会いたいとか付き合いたいと言い出し
私は今までストレートに好き会いたいなど言われた事がなく
ほとんど毎日言われていたので本気なんだと思いました。

何かと初めて話した時も年の差を感じられず
自分でも驚くほど
何もかも全部なぜだか話せて
年が離れてる割には話があって趣味が合ってて
何よりも遠慮なしに素で喋られることがとても良くて
私が欲しかった言葉などをストレートに伝えられるとこが
また良くて。
その頃には今の彼氏に惹かれていたんだと思います。


10月の私の誕生日に今の彼氏からお祝いのメッセージを
いただいた後に話があるからと電話をかけてきて
付き合って下さいと告白されました。
いきなりすぎてすぐには返事できないと答えると
今の彼氏は返事はすぐじゃなくていいからいつでもいいと言われて考えておきますねとだけ言って電話を切りました。

その日からだいぶ経って11月の始めに
今の彼氏からの返事によろしくお願いしますと答え
交際がスタートしました。

それで来年の1月に会って食事してお泊まりをする事になりました。だけど今の彼氏の12月の誕生日のプレゼントもまだ決められておらず、クリスマスも用意できてなくて
彼氏の方はなぜか私の誕生日プレゼントを買っていて
しかも高そうなネックレスで…。

いろいろ聞いておけばよかったと今では後悔していて
Google先生を頼りに何か私でもプレゼント出来そうなものを探しているのですがあまりピンとこなくて。

なんせ年上の方と付き合うのは初めて
どういうものがいいのも分からなくて。

年上の彼氏がいる方、年下の彼女がいる方、
こういう物をあげたなどこういう物を貰ったなどでも
いいので参考にさせて下さい!!

長々とすいません。

A 回答 (6件)

年下の彼女がいるわけではないですが、


彼氏さんと同じぐらいの歳なので、
自分がもらってうれしいもの。
という観点で書いてみますね。


友達の話になるんですが、
以前は、腕時計をしてなくて、時間を見るときは、
毎度ケータイを見てたんですけど、

それを見てた彼女が、プレゼントとして、
腕時計をくれた、っていう話を聞いて、
めっちゃ羨ましくなりましたw


やっぱり、「良い物」とか「高い物」より、
自分の生活・行動に合った物の方が、
嬉しいですかね。
自分をよく見てくれてると思えますしね。

僕も、財布を10年以上使っててボロボロなので、
プレゼントで貰えるとうれしいかな。
自分で買おうとは思わないけどw


趣味が合う人なのであれば、
その趣味に関するものとかでもいいと思いますし、
世間一般的な「良いプレゼント」ではなく、
「あなたから彼氏へのプレゼント。」
を考えてみてください。

少なくとも、年下・高校生の彼女に、
そんなに高い物とかは期待してないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
長文に目を通していただいて…(・・;)

最初、腕時計と財布などいいなと
思ってたのですが彼氏のTwitterで
腕時計と財布買ったという投稿が
あったので断念しました…笑

今のところタバコケースにしようかと
あと手紙を添えようかなと思ってるんですけど手紙って重いのでしょうか…?

そこが不安で…バイト先の先輩が彼女の手紙ほど重いものはないと小耳に挟んだものですから…。

お礼日時:2017/12/29 20:30

とても素敵な彼氏さん!歳の差なんかに負けず末長くお幸せに!(*^▽^*)


私も今18歳の高校三年生で、17歳の時に32の方と25歳の方とお付き合いして居ました!個人的な意見ですが、手作りの物や、どこかに行くプランを立てたり、ケーキを手作りしたりなどがシンプルに喜ばれるとおもいます(*^▽^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
お、そうなのですね!
なるほど!手作りのものですか!
いいですね!
喜んでくれるといいなぁ〜( ´ ▽ ` )

年上の方とお付き合いしていた方からのご意見が聞けて嬉しかったです(*´꒳`*)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/11 09:18

素敵な彼氏さんをゲットしましたね!


年の離れている女性に高価なプレゼントを望んでいる男性はよっぽどいないと思います。

彼の家には遊びに行きましたか❔部屋に行くと、結構好みがわかります。

たばこを吸うならジッポとかでもいいですよね。
ハンカチ、腕時計、ネクタイ、ネクタイピンなど、仕事で普段使い出来そうなものもいいと思います。

私服がオシャレなら、ピアスとか好きなブランドのベルトとか、靴下とか、マフラーとか…

趣味がわからなければ、相手の好きなご飯を作ったりってのも嬉しいと思いますよ!

でもやはり、付き合いたてということもあり、1番大切なのは、彼のことを思って何かをする気持ちだと思います。もし彼の気に入ったものがわたせなければ、来年は一緒に買い物いこーね、とかにしておけばいいんじゃないかと思います。
お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!とても素敵な方です!
こんな私に高価なプレゼントを頂けてすごく嬉しかったです!
そうそういないと思いました。

実は遠距離でして。
まだ彼の方には行っていなくて…。
いつかは彼の方に遊びに行きたいとは思っています!

ジッポいいですね!
なるほど。
仕事や生活で使える実用的な物がいいですよね!

こうしてみてみると結構ありますね(^-^;
全然浮かばなかったです…。

好きなご飯ですか!
そういえば聞いたことなかったので
聞いてみて彼の方に遊びに行った時に
作ってみようと思います!

なるほど。
一緒に買い物もいいですね!
そうしますね!

回答、参考、アドバイスを
ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2018/01/06 18:12

こんな可愛い年下を捕まえて、高価な物が欲しいとは思ってないと思いますよ。


シンプルな手袋とかマフラーとか?

5000円前後のボールペンとかいいですよ!
仕事の時も思い出してもらえるし、良いボールペンを持ってると出世するってよく聞きます。
そう伝えて渡せばどうでしょう??
意外とオシャレなのが沢山ありますよ。

ちなみに私は女ですが!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり今の時期ですと
シンプルな手袋やマフラーが無難ですよね。
次に会った時に渡すものとして
参考にさせていただきますね!

ボールペンですか(゚ω゚)
それは初知りです!
確かに書き物をするときもあるようなのでそう伝えて渡してみます!

明日、少しどんなものがあるのか
見てこようかと思います!

あ、女性の方でしたか!
回答、参考、アドバイスを
ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2018/01/06 18:01

最初の3行と最後の3行しか質問内容を読みませんでしたが、要するに年上の彼氏に愛ある重くならないプレゼントは何ですか?って質問ですよね。



回答ですが、お揃いのキーホルダーとか?でいいのでは?ないですか?バックに付けたり、部屋の鍵に付けたり出来ますしね…。余りトゲトゲするとポケットで邪魔になるのでフォルムは変な形をしていない物が理想的です。

最後に質問者へ…。
真剣なのは沢山の文章で分かりますが、余り沢山の情報を書く人は性格が悪いので、恋愛もシンドく相手がなりますよ!好きなら好き!で良いわけです!クドイ女は嫌われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ですいません。
読みにくかったですよね…(^-^;
少しでも目を通していただきありがとうございます!
ざっくりまとめてしまうとそうなりますね。


キーホルダーいいですね!
今回はタバコケースを渡したので
次回のプレゼントにします!
フォルムは変な形ではないもので
邪魔にならないシンプルなものにします!
参考にさせていただきますね(o^^o)

あーやはり私、性格悪いんですねー笑
何から書けばいいか分からなくて笑
それは自分自身よく知っていますし
今、お付き合いさせていただいている方もそれを引っくるめて好きなようなので。笑
相手がしんどくなって別れるなんて事になった時はそん時です!
しょうがないことですしね。
ですがこれからは気を付けますね!!

回答、参考、アドバイスを
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/01/06 17:50

No.1です。



タバコケースですか。
いいですね。

手紙ですか・・・
長文だと、確かに重いかもしれませんね。

でも、「誕生日おめでとう」のくだりに、
「いつもありがとう」とか、
「あの時、話を聞いてくれてありがとう」とか。

特に伝えたいことを、
一言、二言添えてあげるくらいなら、
全然いいと思いますよ。

やっぱり、自分がしたことで、
相手が喜んでくれてると思うと、
こっちも嬉しいですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
無難な色で革の物にしました!

やはり重いですよね笑
できるだけ短文にして1番に伝えたいことを書こうと思います!

そうですよね!
回答ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2017/12/30 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!