dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏、彼女が
定時制(単位制)高校に6年間通っていたと
聞いたら引きますか?
もう付き合いはしたくないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分は次の進学の為に
    バイトをして学費を貯めながら通っています。

    持病やうつ病などがあって
    出席日数が足らずで単位を取得する事が
    出来なかったりが多くて。

    高卒認定試験を受けると20単位分が取得でき、
    上手く行けばあと2年で卒業できます。(5年で卒業)

    どうして定時制高校と彼氏彼女が
    関係するの?という疑問を持っていらっしゃる方へ

    現在、中学からの仲で付き合いが長い恋人がいます。
    まだ高校卒業が引き延ばしになった事を
    伝えておらず、言ったら引かれてしまうのかな?と
    思い、ここでほかの方の意見を聞いてから
    彼にちゃんと自分から伝えようかと思って。

      補足日時:2018/07/03 13:27

A 回答 (8件)

客観視可能ですね。


要は客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするんですよ。
将来彼氏さんとどうなりたいとか目標というのかそんなものがありませんか?
    • good
    • 0

持病の事を少し調べてはみたのですが、血小板の少ない原因はストレス・薬の副作用・化学療法/放射線療法の副作用も有り得るかとも思われますがいかがでしょうか?


鉄欠乏性貧血に関しては動物性食品や吸収を助けるビタミンC(水に溶けてしまいやすい上に熱にも弱いので摂取しずらい)
いずれもサプリメント等の補強が必要かもしれませんね。
ではうつ病対策ですが、どういった時に気持ちが沈みやすいのでしょうか?
それと自分自身を客観視することは出来そうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血小板が少ない病気は遺伝です。
祖父母が同じ病気を持っていたようで。

薬を服用していますが
鉄剤はかなり副作用があります。
血液の病気は薬で治らなくもないですが
身体が鉄剤を拒絶してるので
受け付けなくて入通院の先に
点滴をしてます。
サプリメント等はこの病気なって
薬が受け付けなくなった頃に
主治医から薦められました。
今は色んな鉄分補給の栄養補助食品が
あって自分に合ったものをやっと見つけ、
鉄分補給しています。

あくまでサプリメントなどは
一般的な方が服用する
栄養補助食品などで効果は高いと言えません。

そうですね。
私は1人で何でも抱え込んでしまうので
こういったアプリがあるのは
本当に助かってます。
1人で先々の事を考えたり、
何かあったわけでもないのに
沈んでしまったりですかね。
1日中ぼぅーと考えたりする事があります。
気が滅入りやすいは言われました。

自分自身を客観視する事は出来ます。

お礼日時:2018/07/04 13:30

超ドン引き。

でもそれまでには、そういうような人だと分かるとは思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
一般的には3年で卒業ですからね。
普通ではないのでそれが難しいです笑

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/04 12:05

本題からそれるのですが、持病とはどんなものなのでしょうか?


うつ病対策は大丈夫でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液関係です。2つほど
血小板というのが一般の方より少なく
1度出血すると止まらない病気です。
鉄欠乏性貧血は
鉄が減少することによって
体内で充分にヘモグロビンが生産されずに起こる貧血です。

一応、女なので月経やら
ちょっとした事で出血してしまうので
毎日貧血です。月一で入通院してます。
今は軽度の鬱ですが
昔はひどかったようです。
カウンセリングら薬などで
治療を続けております。

お礼日時:2018/07/04 12:03

女です。


特に気になりませんし、
引くことはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/07/04 11:53

定時制って 働きながら…


って事でしょう?
なかなか 卒業するまで
頑張られる方は
いらっしゃらないですよ

6年…普通は4年だから
授業に 出られなかっただけ?
もし 成績の所為なら
ちょっと 引くかなぁ

んー でも 6年も
継続する 力 が
あるって事は
凄い事……
ご本人を 知らないから
なんとも言えないけど

努力は 認める

おそらく どんな
試練にも 耐える
気概を ちゃあんと
持ってる 人でしょう

ーーー 立派 ーーーー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
なんとかして高卒資格が欲しくて。
やっとやりたい事を見つけまして。
それが周りより遅すぎたと言いますか。

色んな意見があるかと思って
ここで質問してみようかと。

今までダラケてしまった分
取り返せるか分からないですが
ちゃんとしたくて。

お礼日時:2018/07/03 13:33

定時制と彼女・彼氏がどの様に結び付くのですか。


普通高校をやっと卒業するより、定時制で6年勉強するほうがはるかに大変ですし、
尊敬するに値すると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が今、お付き合いをさせて頂いてる方にまだ高校卒業が引き延ばしなった事をまだ伝えておらずその事を知ったらどうなるだろうと思ったのです。
尊敬ですか…。なるほど。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/03 13:29

学歴を重んじる方ならそうなるかもしれませんが、


普通は話位は聞いてくれるのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています