プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定時制高校に通う高1です。

「最終学歴は大学だから〜とか言ってる人もいますが、そんなことありません。ちゃんと高校から見てます。」と言ってる人いましたが、事実ですか?
大学行っても定時制高校だから就職すごく不利ですか?

認めたくないけどこれが現実ですもんね。後悔しかない。頑張ってこなかったクズな人間。腸のガスがひどくなるだけ。バイトも続かない、バイトしてない、片道2時間かけて定時制高校行くという、毎回気づくのが遅いクズ。
親不孝しないでって言われたけどもう死にたい。死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい。ごめんなさい。
死ねたらどんなに楽か。何度も死に方考えた。でもまた逃げるのかって耐えてる。

A 回答 (9件)

その言葉は事実ではないと思います。


どんなに高学歴の方でも就職できない人は沢山いますから。

兄は今年で定時制高校を卒業します。
兄は行きたいと言っていた、第一志望の会社に内定を頂いて、今は会社に行き始めています。

私も定時制高校ですが、そこの先輩方も内定を頂いてる方が沢山居ます。
むしろ私の知ってる先輩方は皆内定を頂いているみたいです。

先生も『定時制高校の子を私の会社にください』と、言ってくださる会社は多くいらっしゃるんだよと言っていました。

なので、そこら辺は安心してください。

バイトが出来ないのは余裕がないからでもあると思います。

高校生のうちはきちんと高校生として楽しんじゃえばいいです。
就職したら親孝行っていう形もありだと思いますよ。

もし親が何か言うのなら予定が空いた暇な日に日雇いのバイトをするっていうのでも、大丈夫だと思います。

その代わりきちんと出席して、それなりに成績を保つことが大切です。
成績は3でもいいです。きちんと保っておきましょう。
最低2でもいいので…!

とにかく思いつめないで、自分が楽しいって思うことをやればいいんです。

大丈夫です。
貴方が思っているほど世界は狭くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私がバイトしないとと思っていますが、親は別にバイトしなくていいと言ってくれていて、暇な時間あるのに、甘えすぎだと自分が考えて焦っていて、、
今はオール5ですが、もう欠席してしまったのが痛いし、定時制高校のオール5は全日制の1にも満たないとか言ってる人がいたし、調べすぎてすごく心配になっていました
今できることは、時間を無駄にしないでやっていこうと思います
ありがとうございます

お礼日時:2020/02/22 07:27

今から死ぬ気で英会話出来るよう勉強したら、日本人の殆どは多言語出来ないから優位に立てる。


頑張れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり英語は大切ですね
諦めずやっていこうと思います
ありがとうございます

お礼日時:2020/02/22 07:28

定時制高校を卒業したら


立派な高卒ですよ。

何を悩んでるかは
知りませんが
定時制高校卒業生など山ほど居ますけどね。
悩んでる程元気じゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分で自分を苦しめていました
まずそれを変えないとですね。
ありがとうございます

お礼日時:2020/02/22 07:30

うんうん、真面目な子は絶対死んではいけませんよ。

大丈夫だからっ。パワーを送ってあげよう。
っかーーー!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なんかパワーがきた気がしますw
質問したときよりだいぶ気持ちが良くなりました
また病む時があると思いますが、思い出して切り替えれるように、、
先ほどもありがとうございました

お礼日時:2020/02/12 23:19

最終学歴は大学でも 高校から見ている・・・。


同じ大学生でも 付属高校からの内進だと 外部からの受験生より 学力は落ちるという見方がされています。という意味で出身高校が見られるのかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそう考えられますね、
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/12 23:11

俺の弟は全日制高校を中退して定時制に入り直した奴だけど、外資系タイヤメーカーに転職して課長にまでなったぞ。


職歴だけなら、国立大卒の俺(某電機メーカー入社、今は零細企業のオヤジ)より偉そうに聞こえるんじゃないかな。

だいたい、就職だって人生のゴールじゃないんだから。昭和の高度成長期の頃みたく「良い所に就職先できさえすれば、あとすべて人生安泰」って訳でもないし。
「人間万事塞翁が馬」って言葉、知ってる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはすごいですね...
知ってます、この状態から抜け出して乗り越えれたら幸せなんですけど難しいですね。この先幸せになれたとしても今が、。(きれいごとかもしれませんが、)考え方を変えないとですね。

お礼日時:2020/02/12 23:07

そんな事より、4年間長いから挫けないでね。


大卒なら、高校の実績なんて関係ないです。
就職する時点での力量が判断されるだけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は昼間の単位制なので3年間ですが、それでも楽しくないので長いですね、
そうなんですね、(安心してはだめですが...)少し安心しました
まずは大学に行かないとですね

お礼日時:2020/02/12 22:58

うん◯みたいな本当のクズを知っていますが、ど厚かましくて死ぬならアイツだと思うので、応援するから生きてくださいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も、自分よりクズをたくさん知っていますが、こういう真面目なクズが1番生きづらいのです。クズでも、自分が生きやすいように作れる、周りの気持ちを考えず楽しんでるクズはすごいです。
応援してくださるとかすごく嬉しいです、。
本当に死にたいのかと聞かれるとまだ70%くらいなので、本当に死にたくなるまで生きることにします

お礼日時:2020/02/12 22:34

不安ならいい大学入りな。


質問文に書かれている心配は、大学に入ってからでも遅くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、今不安すぎます。
いい大学入りたいから、何回も(各期間が短いから何回もに)進学校行ってた身内の参考書で勉強はじめてみたり、塾行ったりしましたが、やっぱり僕には体調面が辛くて無理でした。(と言い訳にしてる。)辞めては、頑張ろうとまた始めるを繰り返してきました。
今進学校に行ってる人は毎日勉強頑張っているのに、今ダラダラしてる自分が恥ずかしいです。分かっているのにやらない。いい大学に死ぬ気で頑張らないと入れるはずがありません。実際、推薦はありますが、Fランと言われる、大学しかないです。
だから、独学でいい大学に入るのがどれだけ困難か。今すごく不安だし、僕の性格を考えると国立大学とか99%無理でしょう。
でも、少しでもよりいい大学入れるように、病み
まくるどうしようもない人間ですが、少しでも頑張ってみようと思います。
内容がネガティブなため、イライラさせてしまったらごめんなさい。

お礼日時:2020/02/12 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています