アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護士の離職率が高いのはどうしてですか?

A 回答 (4件)

仕事疲れより、精神的に参っちゃうんですよね!入居者さんが色んな方がいて、入居者さんには怒ったりできないので、我慢することも多いので。

ほかの職員に当たったり。なんか職員は気が強い人が多い気がします。現場と職員の対応と両方で気が弱い人とかはすぐ辞めてしまうでしょうね。
    • good
    • 0

認知症の人や 我が儘な老人に ちょっとキツイことを言ったり 軽い身体抑制をしても すぐにクレームが来ますからな


低待遇の上に そんなじゃ やりきれないわ。利用させる(老人等を施設に押し付ける)側も配慮すべきと思う
    • good
    • 1

報酬が安いのは


みなさん承知してますが
利用者からは感謝の言葉
ありませんからね
どんなに頑張っても、
罵声を浴びせられます
心が折れちゃいますよね
また人手不足だから、
業務が激務ですからね
心身ともに疲れてしまい
離職するんですよね
    • good
    • 1

意外とありがとうさえ言ってもらえないんだ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!