プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合い結婚をしてできた子供はほぼお見合い結婚しかできないですよね。私は恋愛結婚をしたいと思うのですが無理かなと思います。親がお見合い結婚だからです。そもそも私には結婚すらむりかもしれませんが。
父親はモテモテで学校にファングラブがあったとか痛いホラを吹いていますがそれが本当だったとして、なぜモテモテだったのに恋愛結婚をできなかったのか。父親とそっくりな顔らしいのに、一度もモテたことが無く、恋愛したことがありません。
母親には文句を言われるような顔には産んでないと言われましたが、明らかに変な顔です。証明写真や自分の動画を見ても一目瞭然です。
私はもう21歳で恋愛経験なし、女性の連絡先も知らない。女性の話し相手もいない。周りが女の子を連れて歩いているのに私はいつも一人ぼっちです。こんな人間は明らかに生物として欠陥品です。
恋愛結婚した人は子供にどのように恋愛をしたのかはアドバイスができますが、お見合い結婚をした人は子供にアドバイスなんてできません。だってモテたことがないのだから。

A 回答 (3件)

こんにちは。

>行事などで強制的に一対一で女性と雑談しなければならない機会
>がありますが、そこでは私の話を(少なくとも表面上では)女性は
>笑顔で聞いてくれています。

雑談する場面で、何故「聞いてくれている」なんて言葉を出して
きたんでしょう。本当にあなたが話し、女の子は聞いているだけ
だったということありませんか?

もしそうなら、女の子は行事でつきあっているだけで、その子に
好かれる要因なんかなさそうですが、問題ないと言えますか?。

問題ないと言えるのは、少なからず楽しそうにお話できていると
いうレベルだと思うのです。

もてない理由を勘違いしていたら、どんなに頑張ろうと、もてる
ようにはなりません。もっと客観的に自分のことを見直しませんか?
今回出された例でも、これなら大丈夫だね、と思えないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうてすね。私はなぜモテないのでしょう。何もないからでしょうね。見直しとも何もありません。

こんにちは。

>お見合い結婚をしてできた子供はほぼお見合い結婚しかできない
>ですよね。私は恋愛結婚をしたいと思うのですが無理かなと思い
>ます。親がお見合い結婚だからです。

んー。昔はむしろお見合いが多かった訳ですが、彼らの子供も同
じというなら、今もお見合いはもっと多いと思いますよ。

単に「あなたが」結婚に対して後ろ向きだという話だと思います。

そもそも「結婚を親に相談しない(報告だけ)なんてカップルが
どれくらいいるか考えた事ありますか?」。結婚の相談をしない
カップルは少なくありませんよ(特に男はその傾向が強いと思い
ます)。親が子供に教えられなくても、子供が親に相談しなけれ
ば関係ないでしょう。

>私はもう21歳で恋愛経験なし、女性の連絡先も知らない。女性の
>話し相手もいない。周りが女の子を連れて歩いているのに私はい
>つも一人ぼっちです。こんな人間は明らかに生物として欠陥品です

多分それは親が悪い訳ではありません。

何故そうなったのかどうしたら改善できるか、親以外の誰かに相談
した事ありますか?(親はあなたの信用がないようなので無視しま
しょう)。多分「あなたの言動に問題がある」という理由が原因の
上位にきて、「親が悪い」なんて理由は原因上位に出てこないと思
いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

行事などで強制的に一対一で女性と雑談しなければならない機会がありますが、そこでは私の話を(少なくとも表面上では)女性は笑顔で聞いてくれています。言動も女性を貶めるような発言はしていないつもりです。なので言動に問題があるとはあまり思えないです。

かなり病んできてるみたいですね(^_^;

外見をかなり気にしてるみたいだけど、若い時は比較的外見を重視されますよね。
でも、ある年齢まで来ると、外見よりも中身が大切になってきますよ(^_^)
たとえ外見が悪くても、仕事が出来て輝いてる。とか優しくて思いやりが溢れてる。なにかに輝いてる人に自然と異性は寄ってきます。
例えば、あきらかに不細工なお笑い芸人でも、綺麗なタレントさんと結婚したりしますよね。それはなにかその人が輝いてるからです。
前向きに男を磨いて下さい。きっといい出会いが待ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

仕事もできないんですよねー。
アルバイトでもお荷物のような扱いでしたから。もう辞めましたけど。ヾ(@゜▽゜@)ノ