アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です
友達を傷つけました
謝ったけど許してもらえなくて
もう戻りたくないと言われました
私はなんとしても戻りたいです
どうすればいいのでしょうか
どんなことでもいいです
助けてください

質問者からの補足コメント

  • 夜中のLINEの内容は
    私から「あなたを利用している」
    というものです
    私達は周囲からも夫婦と言われるほど仲が良く信頼もし合ってました
    とても仲が良かったので相手に対してこれくらいという甘えが出てしまい
    こんなひどいことを言ってしまいました
    それを言ったすぐに謝ればまだ良かったのですが何日か経ってから謝ったので相手も冷めてていくら謝っても許してくれず逆効果な気もしました
    私はまだ相手が好きで
    戻りたいと思っていたので
    相手のことを考えずに自分のことだけで自分の気持ちを伝えてしまいました
    ほんとは伝えずに相手をそっとしておくべきだったと今思います
    別の友達に聞いてもらったところ
    その友達は私のことを
    どう思ってる→どうも思ってない、
    怖いだけ
    戻れる?→戻れない、戻りたくない
    だそうです

      補足日時:2017/12/30 21:45

A 回答 (10件)

まさに親しき仲にも礼儀ありですね。


とりあえず距離を置いた方がいいです。絶対。相手が拒否反応をしているように思えるので。そっとしておくのが良いです。その間あなたは何をすればいいかは、はっきりと回答できませんが、申し訳ない気持ちを忘れないようにしていればいいと思います!だからといって自分を責めてはいけませんよ。
ちなみに、あなたを利用しているとはいい意味で言ったのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味も込めずに軽い気持ちで言ってしまったので意味は特にないです…

お礼日時:2017/12/31 16:51

補足見ました。


私もある友達とのいざこざで相手に絶交のような事を言われて、話したいのに向こうに話す気がなくてどうする事も出来ずにいます。
私も共通の友達に私のことどう思ってるか聞いてもらったら、話したら急にキレそうとか、怖いとか言ってたそうです。
戻れるかどうかも聞いてもらったら、絶対戻りたくないと言ってました。
何でこんな風になったかきっかけは違いますが、友達が離れていってしまう辛さは良くわかります。
私も戻りたいですもん。
本当の友達とは一度はこんな事があってもおかしくないと聞いた事があります。
むしろない方がおかしいそうです。
私が言えた事ではないですが、きっと戻れる日は来ると思います。
お互い信じて頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような人に会えて気持ちが楽になりました
お互い辛いですが頑張りましょう

お礼日時:2017/12/30 23:51

相手がいる話だから、


しばらくはムリでしょ

時間をかけなきゃね
    • good
    • 3

すみません、、ことねこさんが他の方に返信した内容を見てしまいました。


そんなに友達と仲が良いのであればいつかまた仲は戻ると思いますよ!
それか、今年学校を卒業するわけではないのなら、、
もし来年の夏頃にでもまだ仲が戻っていないのなら、友達に手紙を送るのはどうでしょうか??
友達と仲直りしたい気持ちはもちろんわかりますが、相手が怒っている?以上たとえ何を言っても相手の耳には何も入ってこないと思います
頑張ってくださいっ!!相手もきっとちょっと言いすぎたかなぁなんて思っていると思いますよ笑心の何処かで
    • good
    • 1

内容がわからないので何とも言えませんが、誠意を持って真摯に謝るしかないんじゃないでしょうか。


時間が経てば相手も許す気になってくれる場合もありますから、諦めないでくださいね。きっと大丈夫です。
    • good
    • 1

内容に寄り切りだと思います


私もよくあります笑そういうこと
戻りたくないって言っているのであれば、しばらく距離を置いて見ては?
2、3日後には関係も元に戻っていると思いますよ!
あくまで私の場合はですが、逆に寄り添ってしまうと逆効果になると思います。。友達の性格はどんな感じでしょうか?
変なことを言ってしまっていたらごめんなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭が良くて優しい人です
もう3週間以上経ちますが全く駄目です
時間は向こうが落ち着くまでもう少しおこうかなと思いますが
その間だどうすればいいのでしょうか…?
お願いします

お礼日時:2017/12/30 21:29

もう一度謝って戻れと良いのに

    • good
    • 1

アラサーですが、若いとき同じ経験をしました。

きっと、みんな通る道です。あまり自分を責めないで。

「許してほしい」という思いの謝罪は、自分の心を楽にすることを優先していると、とらえられてしまうかもしれません。それは心からの謝罪とは言えないかもしれません。
許してもらえるかどうかは、オマケなのです。
お友達を傷つけてしまったことを心から謝って、彼女の心の傷がどうしたら癒えるのか、一生懸命考えて、わからなければ、それを素直に伝えてみて。
高校時代の友達って、大人になっても宝物です。頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝り自分の思うことを伝えましたが全く相手が反応してくれませんでした…
つらいですが相手のために時間をおくのもありでしょうか…?

お礼日時:2017/12/30 21:26

内容にもよる。



ただし、どうしようもないこともある。
(10年近い友情関係が、たった1つで崩壊した事例を知ってる)
    • good
    • 1

なんで傷ついたの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜中にLINEで
私が「あなたを利用している」
という内容を送ってしまいました
私達2人はとても仲が良くて
周りからも夫婦と言われるくらいでお互い信頼しあってました
それでつい相手に対して甘えが出てしまってそんなひどいことを言ってしまいました
今思えば仲良くても有り得ないって思います

お礼日時:2017/12/30 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!