アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系です。もうすぐ大学生になります。パソコンについてなのですが最近タワー型の高めのスペックのパソコンを貰いました。しかし持ち運びのパソコンも必要となると思います。タワー型のパソコンを持っていることを踏まえて持ち運べるパソコンはどのようなものを買えばいいでしょうか?サーフェスなどでは足らないでしょうか?

A 回答 (5件)

必要になるかどうか、入学後に判断してください。

ポケコンや関数電卓で足りるかもしれませんし、ノートパソコンが要るかもしれません。
専攻やカリキュラムで変わりますので、一般的には何とも言えません。
大事なのは、必要となったらお金を出せるように準備しておくことです。
    • 0

出先で何をするかによってどのようなものにしたらいいのかは相当違います。

スマホでもいいかもしれないし15インチのノートにしたらいいのかもしれない。
思いますの段階では何もしないほうがいいと思います。
    • 0

私は初代のサーフェスを使っています。

重い計算をするので無ければ充分で、メモリーは外付けのUSBでもSDでも充分。問題はUSBソケットと有線LANそして光学ディスクが標準でないこと、WiFiに頼り過ぎるとハッキングされます。そのためサードパーティーのUSB拡張器を使ってUSBを増やし有線LANとつないでいます。私の巨大なタワーはHDDを山程積み、CD・BRの書き込みなどサーバとして使う事にしています。何度クラッシュしたか分からないので、HDDの一つは常にwin10のバックアップにしています。
    • 0

いらない

• 0

外でどれだけ重い作業する気ですか?

レポートだけならスマホでも十分なのに・・・
    • 0