dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OSってなんですか?

A 回答 (3件)

ざっくりいうと、パソコンやスマホの「見た目」と「操作方法」の決めごとを管理しているプログラム。


Windows8のコンピュータにWindows10を入れると、機械としては同じなのに、見た目や操作法が変わる。それがOSということ。
    • good
    • 1

オペレーティングシステムの略。

パソコンに内蔵されるシステムの仕組み。
    • good
    • 1

検索したら詳しく説明しているサイトがあるので


それみたほうがいい。
検索してわかるものは検索したほうが確実に理解できる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!