アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北地方に新庄というところがありますが、そこへ遊びに行くとしたら
どこに何をしに行けばよいですか?
今度、東北、北海道地方に旅行に行くのですが、地図帳を見ていると新
庄という文字を見つけて気になったんで。

A 回答 (2件)

ぼくも山形に住んでいます。

新庄祭り有名ですよ~。8月下旬にあります。豪華な山車はとてもきれいですよ。なかでも宵祭りはきれいです。ライトアップされた山車には感動します。お囃子もあってそれとマッチした祭りはさいこうですね~。新幹線なら東京から山形新幹線で新庄まであります。ぜひ来てくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局時間がなくて、駅のホームしか見れませんでした。
また機会があれば行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/01 14:22

山形県の新庄市ですね。



山形新幹線は新庄まで走ってますよ。
どちらからいらっしゃるのでしょう?

夏は新庄祭りがあるので
それを見に来てはいかがでしょう。

詳しくは下のURLを見てください。

参考URL:http://www.city.shinjo.yamagata.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は、広島からなんです。東北は行ったことがないので、
何処に行こうか迷ってるとこなんですよ。新庄も候補に
挙げときます。どうもでした。

お礼日時:2001/07/19 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!