プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

似ている芸能人を参考にしたい。
私はよくいろいろな芸能人に似てると言われます。
よく言われる人はこんな感じです。
決して自慢とかではなく、メイクや服装の参考にしたいのでこの人たちの顔の特徴・雰囲気の共通点を教えていただけるとありがたいです。
よく言われる順に並べると
鈴木ちなみ
長澤まさみ
福田彩乃
です。
(他にも、春香クリスティーン・新垣結衣など)

ですが家族には福原愛に似てると言われます。

個人的には小松菜奈さんなどのアンニュイ感じが好みなため、どうしてもそのような服装やメイクを好んでしています。
自分を客観的に見ることが苦手なため、メイクや服装が決まりません。

難しいとは思いますがアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

福原愛さん似ということは丸顔で童顔ということでしょうか

小松菜奈さんは反対に顔がスッキリされていて大人ぽく透明感のある顔立ちですね

アンニュイな顔立ちに寄せたいのであれば前髪を流すか目にかかる長さ(うざバンクとも呼ばれていました)にすると大人ぽいミステリアスな雰囲気になりますよ

メイク法としては丸顔は頬が丸くぽてっとしてしまうのでシェーディングで頬を削ります
ノーズシャドウとハイライトを入れて顔に凹凸を出しスッキリさせましょう
チークをしないのもいいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

家族には幼少期から似てると言われていて、骨格やパーツの配置が似ているんだと思います。(特に、丸目と口が小さい)
丸顔はとても合っていますが、友人には可愛い系というより美人系と言われるので童顔かどうかは正直わかりません。
前髪はずっと重めだったので、流す感じに挑戦してみようと思います!
シェーディングやノーズシャドウは使ったことないのでこれから挑戦して見たいと思います。

ありがとうございます!

>家族には福原愛に似てると言われます。

これが一番正しい判断ですね。
可愛い感じなんだと思います。普通っぽくてもてるタイプじゃないでしょうか?
共通点は丸目に丸顔です。
トレンドを追わずキレイ目の服装とメイクが無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに家族の意見は正しいと思います。
丸目に丸顔とても合ってます(笑)
綺麗めな感じが良いんですね!

ありがとうございます。