アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レントゲンわMRI、CT?をとる時、コンタクトしてても大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • わ→は

      補足日時:2018/01/04 10:06
  • 間違えました
    わ→は❌
    わ→や⭕

      補足日時:2018/01/04 10:07

A 回答 (5件)

全く問題なし

    • good
    • 0

基本的に問題なし。

    • good
    • 0

金属やシップでなく特に言われなければ大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

コンタクトレンズ、マスカラ等禁止というところが多いよ。


コンタクトレンズに金属成分を含むものがあるからだそうです。
ちなみに、私のコンタクトレンズは含んでいないので
つけたままOKでした。

CTは良くてMRIはダメとなっている病院もありましたね。
MRIはカラコンNGが基本みたいです。
CTは頭部でなければOKのところもある。
かかる病院に確認した方がいいね。
    • good
    • 0

金属類は駄目だと思うけど!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!