街中で見かけて「グッときた人」の思い出

PCはWindows7でIE11を使用しています。
AdobeFlashPlayerを消してしまったため再インストールしようと思い、
公式サイトからダウンロードを開始し、インストーラはダウンロードできました。
インストーラーを管理者権限で開始しましたが60%ほどで「インストールするための十分な
権限がありません」のメッセージが出てインストールを打ち切られます。
windowsのログインも管理者でしていますし、インストーラ実行開始時も管理者で実行を
行っていますがだめです。
管理者の別アカウントも試しましたが駄目でした。
古いFlashPlayerもアンインストールし、ダウンロードできない事例を確認し、できることは
全て確認したつもりです。
Adobe Flash Playerを使ったサイトは結構あるので無いと不便を感じます。
パソコンの知識は、ある程度あると思っていましたが、お手上げの状態です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 新たに判明したことです。
    スタンドアロンインストーラ(実行ファイル形式)を手動でダウンロードし、
    Flash Player のインストールを管理者として実行すると、一応100%実行
    したような動きをしますが、「必要な権限がないので、必要なファイル
    (C:\Windows\SysWOW64\FlashPlayerAPP.exe:5)を
    書き込めませんでした。」と表示されます。

      補足日時:2018/01/07 20:09

A 回答 (1件)

ところで、他のアプリのインストール・実行は可能ですか?


それもダメとなると、HDDが逝きかけている可能性があります。

なお、FlashはAdobe独自規格だし脆弱性はよく見つかるしで、2020年頃までにサポート打ち切りとなる予定らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
他のアプリ等のダウンロード、インストールは全く問題ありません。
Cドライブは昨年12月にSSD(250GB)に換装したばかりで、
この作業中にFlash Playerをミスで削除してしまったのです。

Adobe(日本語)に直接質問しようとしましたが、過去の事例や
インストールできない場合の対処法につながるばかりで、
直接質問ができるルートが見つけることができずそれで
「教えて!goo」にきました。
お手数をお掛けしました。

お礼日時:2018/01/05 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報