プロが教えるわが家の防犯対策術!

XAMPPを使ってローカル環境にWorldPressをインストールする、
に挑戦中ですが頓挫しております。

1、(XAMPP for Windows 7.1.4です)
2、(XAMPP Contro Panel v3.2.2です)

↑超初心者なもので、何をお知らせすればいいかわからないので2つ書いてみました。

( Windows 10 です)

頓挫の理由は

Apacheの「Admin」ボタンをクリックしても管理画面を開けません。

ダウンロードは済んでいます。
ApacheおよびMySQLも起動させることができました。

参考にさせてもらえるサイト様をいろいろ見せてもらい
頑張ってみたのですが
オレンジ色の管理画面を開くことができません。

Apacheの「Admin」ボタンをクリックして 開かれるのは、
メインタイトルが 「XAMPP Apache + MySQL + PHP + Perl」という
ページです。

稚拙な質問で申し訳ありませんが
Apacheの「Admin」の管理画面を開く解決策を
教えて下さい。

超初心者のため、分かり易く教えて頂けると
有り難いです。

A 回答 (1件)

だいぶ前からXAMPPのApacheの「Admin」ボタンをクリックすると開かれるのは、


hanannmamaが書かれている「XAMPP Apache + MySQL + PHP + Perl」のページです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
丁度、いろいろ検索して自己解決したところでした。

参考にさせてもらったサイトの情報が古いままでした。
それも、複数のサイトを閲覧させてもらったのにです!

上位表示されてる幾つものサイトの情報が改善されないままに
なっています!

古い情報に振り回されてしまいました。
パソコンとずっとにらめっこでした。
疲れました。

超初心者なもので、無い知識のすえ、1からやり直したらどうだろうと考え
ZAMPPのインストールとアンインストールを3回も試みました。

そして、
サイト:「これを読めば思い出す」さん

サイト:「はぴぷす」さんの記事で

「XAMPP Apache + MySQL + PHP + Perl」のページで
正しかったことを知りました。

そして
de-viantさんの回答で、間違いないと確信できました。
有難うございました。

お礼日時:2017/06/21 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!