プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜、USBを使ってパソコンでipodnanoの更新と充電をしました。
ipodnanoは旧型ではなく、今年秋に発売された新型のほうです。

ipodnanoはヘッドホンを外してUSBだけを繋げた状態でした。
パソコンはインターネット用のケーブルと、ipodnanoとマウスがUSB接続
されてる以外は何も接続していません(プリンター等ありません)。

そして今日音楽を聴こうと思ってヘッドホンを繋げたのですが、
画面が真っ暗になってて、どのボタンを押しても全然何の反応も
ありません。

しかも満タンまで充電したはずのバッテリーが、何故か3分の2にまで減っています!!

ヘッドホンを繋いだとき、ipodnanoから一瞬ブツッ!という音が
聞こえたのですが画面の真っ暗と何か関係がありますか?
もちろん乱暴に扱ったり、落としたりはしていません。
静電気による誤動作かも?とも思いましたが、誤動作なら勝手に再生中に
なってるかもしれないけど再生にはなってませんでした。
画面も音声も全く無反応です。

初めてのトラブルで凄く不安です!!修理しかありませんか?

どうしたら元の正常な状態に戻るでしょうか?

A 回答 (1件)

私のipodnanoもたまに画面が真っ暗になることがあります。


そんな時は、
真ん中のボタン(決定ボタン)と、
その決定ボタンの下のボタンを、
ほ同時に押してみてください。
(10~15秒くらい押したままで)
それでも駄目だったら、
また決定ボタンと、
今度は決定ボタンの
上のボタンを押してみてください。
あとは上と一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れまして申し訳ありません。
せっかくアドバイスを頂けたのに試してみても真っ暗のままです・・・・
やはり故障かもしれません。

お礼日時:2006/12/17 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!