アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10のアプリと機能のところに、youtubeやgmailなどgoogle系のアプリと思われるものがそれぞれ10個程度表示されています。すべてのバージョンは同じものだと思われます。
それらは以前は表示されておらず、自分でインストールもしていないのですが削除していいものなのでしょうか?
ご教示お願いいたします。

A 回答 (2件)

恐らくChrome等のブラウザ経由とおもいますが、入っていないでしょうか。

Chromeは中身がパソコン標準のEdgeと同じなのであまりいれる意味がなく、認証アプリではなく使っていない時も裏でも動作してしまうのでパソコン全体がやや重くなります。
セキュリティ上もよろしくありませんので出来れば削除した方が良いですね。

YouTubeやGmailのアプリは削除して大丈夫です(特に消してもこれらの機能が使えなくなることはないです)

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

Chromeはずいぶん前にインストールしたんですがyoutubeなどのアプリは最近インストールされていたようです。
ありがとうございます。
安心して削除できます。

Windows標準でないなら削除しても良いよ。

まあ、Google Chrome をインストールしたときに強制的に入れられたものだろうと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

Chromeはずいぶん前にインストールしていたのですが、更新の時に入れられたんでしょうかね?ありがとうございます