この人頭いいなと思ったエピソード

PCのBF4で質問です。ここ最近、BF4を付けるとbattleLogが開き、そこから参加させられます。
前まではアプリからゲームを開いてそこから参加だったので不便に感じるので対策はありますでしょうか。

A 回答 (1件)

それは、ユーザーをアクティベーションしているためで、仕方ないでしょう。

私も、Steam で BF4 をやっていますが、DVD をセットせずに BF4 ができるので、便利だと思いますよ。

まあ、考え方は色々あると思いますが、どちらにしてもユーザーを確定するために、インターネットを必須とするならば、アクティベーションのための作業は必要です。そうでなければ、プレイディスク(インストール ディスク)が必要になりますが、ゲームの日々のアップデートに対応する場合、インターネット接続はどちらにしても必要なので、結局こちらの方法に統一した方が便利でしょう。

インターネットを使っている場合はディスク不要で、複数のパソコンにインストールしてあれば、どれでもプレイ可能ですが、同時にはプレイできません。これは、古いゲームでディスクが必要になるのと同様ですね(笑)。

"前まではアプリからゲームを開いてそこから参加だったので不便に感じるので対策はありますでしょうか。"
→ これは、アプリケーションとディスクが必要だと思います。インターネット経由でゲームを起動する場合は、ディスクが必要ないのが違うところだと思います。まあ、ディスクが入れっ放しであれば、いちいちインターネット経由でのアクティベーションは面倒ですよね。それは判りますが、インターネット接続が必須のゲームの場合は、仕方ないでしょう。
    • 0