アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノア専用ナビ(アルパインビッグX、カロサイバーナビのどちらでも・・・最終的にどちらが安上がりなんでしょうか?)を新車購入を機に付けると仮定。
ナビ、ナビ連動ETC、バックモニター、フリップダウンモニターの4点とした場合、
オーディオレスで新車購入した後、オートバックスで全部やってもらったとしたら、その4点は工賃込でいくらぐらいかかりましたか? 店舗差もあると思いますが、経験談をお聞かせください。
もちろん、ネットで購入、取り付け専門店、もしくはディーラーで取り付けというパターンでもOKです。
万が一の故障の際、手間を考えるとネット購入は避けたいと思ってます。

最終的にノア専用ナビのシステムを組み上げるにはどの方法が一番なのかを模索してます。

A 回答 (2件)

ディーラー、街の整備工場で見積もって下さい。

ディーラーなら、純正以外のナビだと取り扱わない店舗もありますけどね。取り扱ってくれる店なら、そのあたりを含めて交渉するしかないでしょう。
そもそも、新車とかって、ナビとかメンテパックなりを含めて総額で出して、総額で値引きしますから、価格が非常に分かりづらいものになりますから。

ディーラーで、ナビなどを持ち込み取り付けてもらうって前提で契約なりを行うって方法もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。いろいろと見積もりをとるしか答えはないですね。

私は純正派です。

それも、メーカーオプションです。
ディーラーオプションも嫌かな。
でも、ETCはディラーオプションになるのかな。

保証期間が違うしね。ディーラーオプションならまだ信用できるかな。
なんせ、一度ばらされるというのが嫌かな。
オートバックスでばらされると思うと・・・。

>万が一の故障の際、手間を考えるとネット購入は避けたいと思ってます。
ネットで買っても、メーカーの保証なのでどこの店でもしてくれると思うけど、買っていない店に行くのは気も引けるかな。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。わかります。
新車のいいところはピカピカであるがゆえに神経質になりがちなのが弱点でもあります。