アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋近辺で、今自分が持ってるカーステレオをなるべく安価に取り付け・取り外ししてくれる店はないでしょうか?
オートバックスなどでは買わないと取り付けしてくれないようです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No2のものです。



>ディーラーですか、確かに車を買った店なら多少のワガママは聞いてくれるかな?

実は私は買った店ではやってもらったこと無いんですよね(苦笑)

真相の程は不明ですが、最近はディーラも車を売るだけでは大した利益もないので点検・整備等で稼いでいると聞きました。車検等も買ったディーラーどころか全然違う会社の車でもやってくれるそうです。(例えばス○ルの車をN産のディーラでとか)

そういうご時世(?)ですので、とりあえず近所のディーラ数件に(系列・メーカー問わず)話を聞きに行けばよいかと思います。

幸いにもここは国産車板なので、貴殿も国産車に乗られていると思います。国産車の場合、理不尽な事では断られないかと思いますよ。(断られたとしたらそれはそこのディーラだけの問題)

#外車なんて「外車」ってだけで差別(?)されるところもあるんですから。

>でもなんかディーラーでやってもらうと高いような気がするのですが、teiouさんは平均いくらくらいでやってもらってますか?ぜひ参考にしたいので教えてください。

オーディオ系はないですが、ナビ、ETC、HIDの取り付け等をお願いしました。
ナビは2万程度、ETCは・・・3000~4500円、HIDは2万だったかな?

これが安いと感じるか高いと感じるかは人それぞれ。しかし例えばイエロー○ット等で購入→取り付けまでお願いした値段よりは2割以上安くあがったので、結果的に安く済んだと私は思っています。もっと安く上げようと思えば方法はあるでしょうが、少なくともディーラならディーラの看板を掲げている以上、クレーム対応とかも大丈夫だと考えてお願いしました。

参考になればよいのですが。。。

この回答への補足

私の車はホンダフィットで、ありふれ過ぎるのが問題な位の国産車ですので断られる心配はなさそうです。

手始めに車を買ったホンダのディーラに話を聞きに行ってみます。
ETC取付が3000~4500円という事で、それ位でやってもらえる事を期待したいです。カーステの取付はそう難しい分類の作業ではないと思われますし。

teiouさんの回答参考になりました。ありがとうございます。

補足日時:2005/01/29 14:00
    • good
    • 0

ディーラーでの取り付け料金は量販店よりも安かったです。


秋葉で量販店より安い値段で購入して、ディーラーで取り付けてもらいました。
料金が量販店より安くて、アルバイトメカニック"もどき"に車壊されることのないので、ディーラーがおすすめです。

参考までに・・・
JVCの2DINCDプレーヤー
量販店購入+取付だと
本体48000円+工賃5250円
秋葉購入+ディーラー取付だと
本体38000円+工賃4200円
でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで安く買ってディーラーで取り付けてもらうのが一番安く済みそうですね。

お礼日時:2005/02/02 11:12

ディーラーじゃ駄目?


私は通販・オークションで買った物は大概ディーラにお願いしています。

何軒かまわって値段を聞けばそこそこ安く出来ると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ディーラーですか、確かに車を買った店なら多少のワガママは聞いてくれるかな?
でもなんかディーラーでやってもらうと高いような気がするのですが、teiouさんは平均いくらくらいでやってもらってますか?ぜひ参考にしたいので教えてください。

補足日時:2005/01/29 11:30
    • good
    • 0

こんにちは、



一番安く上げる方法はDo it yourself!
自分でやっちゃえば無料ですよ(^^

そんなに難しいこともありません。
ショートさえ気をつければ壊れることもほとんどありませんよ。

ただし、全てが自己責任になりますけどね(^^

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうですね、自分でやれば一番安いのは分かっているのですが、なんかカーステの取り付けってよく分からなくて…。
パネル開ける方法もよく分からないのです(笑)

補足日時:2005/01/29 11:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!