プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に乗ると必ずiPhoneにデフォルトで入っているミュージックアプリが起動して勝手に音楽が流れます。
車のカーナビとはBluetoothで接続していますが、アプリが起動するような設定は外しています。
iPhoneの方もアプリはバックグラウンドも含め完全に停止している状態です。
他にも同様の質問をしている方の元へ寄せられた対処法、『再設定』や『他の連動アプリの停止』などを参考にしてみましたが、効果はありませんでした。
車に乗る度にロックを解除し、音楽を停止させないといけないのがとても煩わしいです。

『勝手にミュージックアプリが起動しなくなる方法』を、教えて下さい。

なお、携帯電話の存在を感知出来ないと警告音が鳴る、運転中のハンズフリーの為、等の理由でBluetoothを切ることは出来ません。

もう一回書きますが、『勝手にミュージックアプリが起動しなくなる方法』を、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    それで解決出来ていたら此処に質問を投稿していません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/07 23:41

A 回答 (4件)

ひょっとして TOYOTA の T-Connect ですか?


同じ現象で困っていましたが、ナビ側の「設定・編集」メニューから「Bluetooth」を選んで「機器登録・接続」該当機器の「♪」を解除で回避できました。
もし、機種が違っていたら、ナビ側の設定で対応できないか確認してみて下さい。
    • good
    • 18

これまでに無い現象であるなら、iphoneを再起動して挙動を確認してみては?


ミュージックアプリに起動条件の設定はありませんか?

その他として、Bluetoothのオーディオ接続と電話接続はプロファイルとして分離されていませんか?もし分離されているなら、電話音声のみをblurtoothで接続する設定をしてみては?
    • good
    • 1

ナビのオーディオをoffにしておく

    • good
    • 0

『勝手にミュージックアプリが起動しなくなる方法』



↑これで検索したらいいじゃない
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!