アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

virtual box にubunt14.04をインストールし、Linuxの表示を右クリックし、通常起動をしましたところ、黒い画面が表示され、キャプチャに関する説明が記載され、閉じて、コマンドが入力できるのかと思いきや、できませんでした。
このvirtual boxというソフトで、どのようにすれば、linuxでコマンドを打てるのでしょうか。

A 回答 (1件)

GUIの起動がうまく行ってない場合は AltキーとCtrlキーを押しながら、F1キーを押すことで解決できるようですよ。


http://www.garunimo.com/program/linux/corumn-lin …

グラフィックドライバが無い可能性もあります。
真っ黒な画面で、
Ctrl+Alt+F2 を押すと、コンソールログインできませんか?
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10159900 …

また、virtual boxにubuntuをインストールしたとの事ですが、それはご自分で空の仮想マシン上でubuntuのisoファイルを読み込んでインストールされたのですか?
もしくは予めubuntuがインストールされたハードディスクイメージを利用したら起動しなかったということですか?
もし前者であれば、インストール前は動いている事になるのでisoファイルかインストール後のubuntuに問題があると思われます。再度isoファイルをダウンロードし直し、新たな仮想マシンを作成しインストールした方が良いかもしれません。
もし後者であれば、ハードディスクイメージをもう一度ダウンロードするか、前者の方法に切り替えてみるべきだと思います。

もしかしたら起動が遅い仮想マシン上なので時間が掛かっているだけの可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。

お礼日時:2017/03/06 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています