アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
皆様のお力を頂戴したいのです。
「eclipse F3 ショートカット 宣言 開けない」
等の単語でいろいろ検索したのですが、

F3キーが機能しないプロジェクトがありまして質問させていただきました。

当方、スタッフみんなが、複数のプロジェクトをEclipseで管理しておりまして、このF3ショートカット機能がみな、使えなくなってることが判明しました。

ひとつのプロジェクトをインポートしたときはみな、しっかり使えていたようなのですが、複数のプロジェクトを管理しだすと、機能しなくなりだしたようなのです。


この解決方法、お教えいただけませんでしょうか、、、。

なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

F3でソースが見れないのは、


(1)参照ライブラリにあるjarのソースコードが見れないという意味でしょうか?
(2)それとも、パッケージエクスプローラに定義したソースコードが見れないという意味でしょうか?

(1)なら、参照ライブラリのバイナリファイルとソースファイルが関連付けられていないか、ソースファイルが無いかどちらかですね。
プロジェクトを右クリック→「プロパティ」→「Javaのビルドパス」→「ライブラリ」タブ→適当なライブラリを選択して、左側にある小さい三角をクリック→「ソース添付」が(なし)になっていれば、ソースファイルのjarを指し示すように設定してください。

ソースファイルを持っていなければ、JadClipseなどのプラグインを利用してみてください。
以下、参照。
http://muimi.com/j/eclipse/use_plugin/jadclipse/

(2)なら、ショートカットキーの設定が、いつの間にか変わってしまったのかもしれません。
以下のURLを参考にしてみてください。
http://questionbox.jp.msn.com/qa3026325.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A