プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

itunesの容量がいっぱいになったため曲をHDDに移動しようと考えています。

お気に入りの曲はPC本体に残して、あまり聞かない曲だけを外付けのHDDに移すことは可能ですか?
その場合、HDDを接続しないでitunesを起動するとエラーが生じてしまうのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

外付けHDDを接続して、本体のミュージックにあるiTunes フォルダをコピーして、iTunesの詳細設定で”iTunesMusic”フォルダの場所を設定変更すれば使えます。


ただし、フォルダを二カ所設定できるかどうか分かりかねます。
設定できないとすれば、あまり聞かない曲だけ移すというわけにはいかないと思います。
もちろん接続しないで起動するとエラーメッセージが出て、再生もできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!