アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショートカットキーをファイル登録して実行したい。
エクスプローラ画面を2つ起動して左右に表示するにはどうすればいいですか?
ショートカットキーの入力
①1つ目のエクスプローラ画面を起動(Win+E)
②2つ目のエクスプローラ画面を起動(Win+E)
③1つ目のエクスプローラ画面を右側に表示(Win+➡)
④2つ目のエクスプローラ画面を右側に表示(Enter)
操作を簡単にBATファイル等で登録してやってみましたが、ショートカットキーを実行できませんでした。ご存じの方は、よろしくお願いいたします。

「WindowsのショートカットキーをBA」の質問画像

A 回答 (1件)

> BATファイル等で登録してやってみましたが、ショートカットキーを実行できませんでした。



BATで扱える標準的なコマンドにそういう物は無いですから。
ソフトの起動オプションで、表示位置なんかを指定できるソフトもありますが、エクスプローラにはそういうのは無かったかも。

Windowsの操作を自動化するソフトを試すとか。
例えば、UWSCとか、他にもあるでしょうし。

UWSC コバヤシ式
http://canal22.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

投稿ありがとうございました。
自動化のソフトも検討してみます。

お礼日時:2019/11/24 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A