dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

エクセルで小数点の入った時間を「~時間~分」と表示したいです。

例えば、

20.5698時間を「~時間~分」

と表示するにはどのような式や書式設定にすればよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

Excelの時間関数は、1日=1です。

なので24時間=1ということでもあるので、=20.5698/24 という式を入れて表示を時刻形式にすれば、希望通りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
簡単にできました。
助かりました!

お礼日時:2018/01/10 16:35

一応お伺いしたいんですが



>20.5698時間

は何時間何分と表示されればいいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
20時間34分と表示させたかったです。

お礼日時:2018/01/10 16:34

数式: =MROUND(A1/24,"0:1")


書式: h:mm
30秒未満は1分単位に切り捨て
30秒超は1分単位に切り上げ
「エクセルで小数点の入った時間を「~時間~」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2018/01/10 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています