アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビットコイン取引所のZaifザイフは取引手数料が無料のタダじゃなくて逆に0.01%くれるってことですよね?

売買してくれるとお金を余分に0.01%くれるってどういうビジネスで儲けが出てるのですか?

取引所って手数料で儲けを出すんじゃないの?手数料0%とかザイフはマイナスってどんなビジネスですか?

Zaif
-0.01%
最大7.77倍
最大25倍

A 回答 (1件)

例えばあなたがzaifに口座を開いて取引しようとしても、誰も取引してくれないとか、スプレッドがかなり開いててまともにできない状態だったら、誰もこんな場所で取引なんてしませんよね。

マイナススワップを払ってみんなに積極的に取引してもらって流動性を上げるのが目的です。よく見れば、最大いくらまでとか、細かくきまってますからそんなしょうもないスワップで儲けるぐらいならレンディングでもした方がよっぽど儲かりますしね。

で、流動性が高くなればより多くの人が送金したり、信用取引にてを出すという状況が生まれてそこでスワップ手数料を取れば十分元は取れます。
それ以外にも色々な儲け手段も持ってるでしょうけど、要はただより高いものはない、しょうもない金につられたカモによってより大きなものを得てるというだけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます