プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この銘柄は昨日決算で今日がその翌日ですが、始値が915分になってます。

15分の間なら、誰かしら成り行き売りと成り行き買いがあり9時に株価の値が決まりそうな気がしますが、15分まで引っ張ることってあり得るもんですか?

それとも自分の認識が間違っていますか?

「この銘柄は昨日決算で今日がその翌日ですが」の質問画像

A 回答 (7件)

>ようやく7849円で買ってもいいよって人が指値


成行云々はあまり関係なくて、そこも含めてですが、7849円で売ってもいいと買ってもいいの株数がようやく釣り合ったということでしょう。

そこまで気配値が切り下がる段階では、その気配値では売りが多くで買いが少なく、売り買いが釣り合わずに株価がつかなかったということです。
    • good
    • 0

成行だけでは価格は決まりません。

今回は売りが大きくしばらく値段が決まらなかったのでしょう。

https://www.okasan-online.co.jp/jp/stock/beginne …
    • good
    • 0

株価は需給により取引が行われますが、トレンドマイクロは決算発表で12月期の連結営業利益が計画を下回ったことで、寄り付きで特別売り気配となり、15分に取引がスタートしたようです。


特別売り気配とは、株式市場において、ある銘柄に売り注文がたくさんある中で、買い注文がないなど、買い手を募るために知らせる気配です。
相場の混乱を避けるために、決算やTOBなどを引け後に発表する企業が多く、翌営業日寄り付きに特別気配となることは良くある話で、値が付かず受給が整わないことが要因で、ストップ安張り付きなんてことがあり、立ち合いで値が付かず、引けのタイミングで比例配分による約定なんてこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今期の経常利益は38%増なのになんでだろうって思ってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/17 18:03

>9時00分に約定


売り買いが均衡していなくて、どちらかが一方的に多い場合は、いくらで売ります、いくらで買いますの数量が成行も含めてつり合うまでは、株価水準によっていくらずつというのは違いますが、だんだん気配値を切り下げていきます。

それでもずっと売り買いが均衡しない時は、売り気配のまま終日株価がつかず、翌日、また同じことを繰り返す場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成行売り100株
成行買い100株だとしたらこの915にようやく7849円で買ってもいいよって人が指値で出したので7849で売れたのですかね?

説明ってこれであってますか?

お礼日時:2024/02/17 17:29

画面はispeed、楽天証券スマホですね。


いま、market speed II楽天証券のパソコンの1分足を見ました。
売値と買値の折り合いがつかなかったのでしょう。

窓開けて15分になってます。
NO1さまとNO2さまのお話の通りです。

100株持っていれば15万吹っ飛んだのは恐ろしい。
と、言いつつ先日ゼンショー1000株で同じ以上に吹っ飛びましたww
「この銘柄は昨日決算で今日がその翌日ですが」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2024/02/17 17:25

東証の取引時間は現在午前9時~午後3時で、午前11時半から1時間の昼休みを除く計5時間になります。


売り手と買い手とが付かないと売買成立しませんので、
9:15に取引が成立したという事は何ら不思議ではありません。
昨日が決算日かどうかは、取引には全く無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/17 00:30

最初は売り気配で気配値が下がっていって15分に約定ということでしょう。



上にしろ下にしろ大きく株価が動く時は普通にあります。

https://www.rakuten-sec.co.jp/smartphone/domesti …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

板のことが難しくて理解しきれなくて、例えば成行売りが100株成行買いが100株あればすぐに約定しますよね? そしたら9時00分に約定するのが普通なのかなって思ってしまいました。

ここら辺って理屈的にわかりやすく説明願います(・・;)

お礼日時:2024/02/17 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A