プロが教えるわが家の防犯対策術!

60万円で信用を使い、スイングトレードを繰り返しています。今月は既に15万儲けました。決算跨ぎで持ってた500株も、好決算だったので、来週上がると思います。今月は20万近い稼ぎになりそうです。今月は出来過ぎですが、無理をせずに、下がったと思ったら200株2銘柄を買って、少しでも上がったら売却。これをひたすら繰り返すだけです。来月は目標5万円で、やってみる積りです。年間60万とかの儲けでも充分稼いでる方だと思うのですが、、如何ですか?
副業で年間60万、悪くないと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • 既に20万稼ぎましたわ。日本語読めますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 22:14

A 回答 (7件)

タイミングをよく見ていること、売りから入らないこと、利幅少なくても利確して次のチャンスに備えていること、信用を上手に活用されていると思います。


勝ちパターンを確立して通用している間はそれに従うというのは簡単なようで難しい。
なかなかの巧者だと思いますね。
    • good
    • 0

・60万の元手で年間60万円利益が出れば、パフォーマンス的にはすばらしいです。



・ただ、現状20万稼いだからといって、年間60万稼げる保証はなにもないですし、実際にどうなるかはわかりません。

・単月で予想以上にうまくいくことは別に普通によくありますが、逆のことも普通によくあります。とこまで安定的に利益を継続できるかが問題です。

>下がったと思ったら200株2銘柄を買って、少しでも上がったら売却。
この方法は「少しでも上がったら」ということで利食いの値幅を小さくしているので勝率は高くなる可能性は高いでしょう。

が、少しも上がらずズルズル下落する場合もあります。その時にどのような対応をとるかをあらかじめ決めておいて、損切りも厳格に実行することが肝要かと思います。

なんとなく裁量でやっていると、大抵はこのあたりの管理が甘くなり、稼いだ利益を吐き出すことがよくあります。
    • good
    • 1

10月の初めころまでは、株価も好調だったので、初心者でも利益を出しやすい環境でした。

余程妙な銘柄でない限り、ほぼ株価は右肩上がりでしたからね。しかし何だか雲行きも怪しくなってきました(と、良識の有る投資家の皆さんも感じていると思います)。
ここから先、下落局面でもあなた様の独自ルールで利益が出続ければ結果オーライですが、外した場合のリスクの取り方も考えることをお勧めします(くれぐれも追証祭りにならないように・・^^;。

>年間60万、悪くないと思うのですが。
↑ 利回り(%)で記載していただかないと、この60万円の意義ははっきり分からないと思います。
    • good
    • 0

ワシ、10月は236万円損出した。



もうすぐ年末だから今年度の税金のこと考えて、どんどん損切りしている。
もちろん、損出し以上の含み益を確保しているけどな。
    • good
    • 0

安心して。

続かないから。スキルなく、勘で売り買いして儲けられるのは、ほんのひと時だけです。
    • good
    • 2

つまり、残り40万はとらたぬですよね?

    • good
    • 0

如何ですか、ってなんて答えを期待してます?


現時点では、とらたぬですよね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A