プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを購入しようと思っています。

急いでいません。
安い時期に買いたいのですが、

一年の内、安くなるのはいつといつですか?

逆に高いのはいつの時期ですか?

A 回答 (4件)

前の方も書かれていますがやはり決算期の3月、9月はねらい目じゃないでしょうか


この月は基本利益度外視で売ることもおおいです。

ただ安くなるのをきにしてたらいつまでたってお買えないと思うのですが・・・
PCなんて1年たてば同じ性能のPCがかなり下がりますし・・
    • good
    • 63

価格コムの価格変動グラフを見れば解るが、発売時が最高、その後多少の高安はある。


例えば3月の決算セールは安い。 要するに今だから急いでください。
どの機種もモデルチェンジで型落ちになる1週間~1ヶ月が一番安くなるが、最後は品薄でむしろ反騰。
    • good
    • 30

 一般に新製品が発売される直前のバーゲンセールの時期に在庫処分するので安くなります。

高いのは新製品が発売された直後ですね。

 Windows8が期待されたほど人気が出なかったとかで、パソコンが値崩れしているようですから、型落ち品を狙って買うのならば、今がチャンスかもしれません。
    • good
    • 20

普通は3月、9月の決算時期だったですが、最近、電気屋に行ったら年中セールやってますよね。



win8が出てwin7パソコンが安売りされる時期がありますので、
8の次が出たら安いかもしれません。(完全な型落ちですがね)
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!