プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬を外で飼うのってかわいそうなんですか?

今は外で飼ってる人は少ないけど、昔はよくいたと思うのですが…

柴犬、ハスキー、豆柴の場合の話です。

A 回答 (15件中11~15件)

こんばんは



これは色々な意見がありますよねー
私は可愛そうだと思います
最近は犬も家族という考え方ですし、
特に今冬で寒いですし、できる限り
室内で飼ってほしいと思います
どうしても外で飼わなければいけな
い場合は、タオルを巻いた湯たんぽ
を入れたり(低温やけどには注意して
あげてくださいね)、分厚い布団を
入れてあげたりしてくださいね
ただ暑くなりすぎてもダメなので、
ハスキーの場合は、温度によっては
薄い布団一枚でもいいと思います
後、豆柴は外飼いはダメです、外飼
いしかできないなら、柴犬かハスキ
ーを選んでください
    • good
    • 1

可哀想ではないよ。


最初から家犬で、突然外に置いたらそりゃ犬も戸惑うし
体が順応できず風邪をひいてしまったり、寒がったりする事はあります。
可哀想と思うのは人間のエゴと誤解です。
    • good
    • 4

昔の日本家屋ならば、OKかと。

犬は集団を好む動物です。飼い主の声や姿が見えないと不安になります。

今の住宅は、壁が多く、外部と遮蔽されているので、犬にとっては、苦痛でしょうね。
    • good
    • 0

昔は、全部外飼いでしたよ。


犬のご先祖は、狼です。
ハスキーなんか、極地では氷の上で寝て、起きたとき雪に埋まってても平気なぐらい寒さに強いです。
    • good
    • 2

きちんとした犬小屋と毛布があれば良くね?


もちろん室内犬なんかは外じゃ耐えられないだろうけど
柴犬やハスキーなら間違いなく大丈夫!
豆柴は小さいからどうだろう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!