アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語で「私の友達は皆携帯電話を持っている」と言うとき次のどちらが正しいですか?
1, Tous mes amis ont des téléphones portables.

2, Tous mes amis ont un téléphone portable.

わたしは、主語が複数なので、とっさに目的語も複数になるかなと思い、1を選びましたが、携帯電話は普通ひとり一台持っているという意味には、2が正しいと語学教室でなおされました。

1だと、みんな複数持っているという意味になってしまいますか?

A 回答 (1件)

>携帯電話は普通ひとり一台持っているという意味には、2が正しい



そうなんです。フランス語ではね。
英語ならOKなんですけど。



> 1だと、みんな複数持っているという意味になってしまいますか?

それが一番自然な解釈です。
フランス語ではね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!