アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚や友人にものすごく歓待されるんですが、嫌味を言われます。

歓待というのはたくさん頂き物をしたり、食事をふるまってもらったり。

歓迎されているのか、帰ってほしいのか。ひょっとして頂き物や食事はこれだけやるからさっさと帰れという意味なのでしょうか。

どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (1件)

嫌いな人にプレゼントしたい人なんていないと思います。

もしそんな嫌いな人にあげるとしたら、あなたが務めている会社にコネで入れて貰える様にワイロをあげているのかも知れません。嫌味を言われるのはあなたの例えば才能とか美しさとか何かを妬んでそんな言い方になるのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
自分のことを言えば無職で才能というほどのものはなく強いて言えば子どもの頃学校の成績が良かったぐらいで不細工です。嫌いではない(好きな?)相手を妬んで嫌味を言ったりしてわざわざ嫌われにいく心理もちょっとよくわかりません(-_-;)

どうしよう(笑)
私のようなお子ちゃまにはわからない世界ということで逃げます(^-^;

私の理解力に難ありで申し訳ないですが、参考になりました!ありがとうございました!