アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分への誕生日プレゼントとしてデパートで高めの6個入りのマカロンを買って食べていたら、急に家族に「今度の日曜日に親戚が遊びに来るからその人達の分も残してもらっていい?」と言われ、「自分への誕生日プレゼントで買ったから、これはちょっと…」と申し訳なさそうに断ったら、「食べ物に汚いとか乞食かよ」と何故か逆ギレをされました。
そもそも親戚が遊びに来る事すら知らなかったので、その人達の分まで買っていません。
ちなみに親戚は5人家族で、6個あるマカロンを1個しか食べるなって意味ですよね?
意味が分かりませんし、私の方がイライラします。

結局そのマカロンは親戚にあげる事なく私が食べましたが、家族に嫌味を言われた事が腑に落ちません。

A 回答 (12件中1~10件)

お客さんに出すものは


家計からが普通では・・
    • good
    • 0

「これはわたしの誕生日プレゼントだから、それは自分で用意して」とはっきり言う方が良かったのか…?



不思議なご家族ですね、誕生日には無反応…?
    • good
    • 0

言って来た奴のアタマが可笑しい。

    • good
    • 0

自分へのご褒美です買ったのだから親戚が遊び来ようが誰が来ようが家族の者が用意するべきだと思いますけど?

    • good
    • 0

>家族に嫌味を言われた事が腑に落ちません。


家族の誰かは知りませんが言うほうが問題
あなたに非は全くないのだから腑に落ちなくて当然

気にすることはない。

それにしても云うことに事欠いて乞食とは
情けないほど品性・品格に欠ける人格だね
    • good
    • 1

いやいや、どう考えても人が買ったものを取ろうとする方が乞食でしょ…。


いくら親戚の為とは言ってもね。

「お客に出すんだから、お前は我慢しろ!」って、自分たちが正しいことをしていてあなたが一方的に我儘言ってる、みたいに思ってそうなのが一層腹立つ。

知らんがな。そんなもん自分で用意しろ。
としか思えん。
あなた家族だって、友達や同僚にクレクレしてまで親戚にお出ししようとはしないでしょ。

家族間なら許されると思ってはいけないよね。
    • good
    • 0

それは狭心症です。

    • good
    • 1

あなたは悪くないよ。

    • good
    • 0

自分で買ってくればいい話です。


そのご家族は心が曲がっているのでしょう。
    • good
    • 0

家族から、何ももらわなかったのですか?


※買ってくるから、お金ちょうだい…かな。
日本は、誰かが来たら、おもてなし…という中で、何かを出さなければならない風習。
わざわざ、家に無いヨウカンやお寿司頼んだり…。
行く方も、何か土産…

もっと気軽に会えればいいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!