プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのLEDウインカー
右ウインカーを出すと左が反応して、ハザードになる。
(2001年式のバイクのため、元のウインカーはLEDではないです。)

ACTIVEのLEDウインカーを購入したので、取り付けたのですが左ウインカーだけ正常に作動し、右ウインカーはハザード状態になってしまいます。抵抗も元からセットで入っており、ICリレーもLED対応の奴に変えたのですが、原因がわかりません。。
逆流防止ダイオードがないので、それがあれば良いのでしょうか?
教えていただけたら有難いです。

「バイクのLEDウインカー 右ウインカーを」の質問画像

A 回答 (4件)

すみません、先ほどの回答ですが


ホンダ車以外にも対象車種がありましたねf(^_^;)
私はホンダのアフリカツインで
同じ経験で悩みましたので
http://www.dirtfreak.co.jp/moto/products/drcprod …
    • good
    • 0

はじめまして


ホンダ車の一部にある
回路だと
その状態になります。

補正はこの製品で
大丈夫かと思われますが
http://www.dirtfreak.co.jp/moto/products/drcprod …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、微弱な電流で反応してるのですね・・・
バイクはZX7R(川崎車)ですね

お礼日時:2018/01/17 20:49

>購入した製品そのものが不良という事でしょうか?



はい、配線を間違えていなければ、初期不良が考えられます。

右ウィンカーから出ている白配線が、抵抗に繋がっていない時に
その症状が出るので、接続が正しいなら、初期不良で断線している。
が濃厚という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、試しに会社に製品について聞いてみます。

配線ももう一度確認してみますm(_ _)m
細かく説明していただき、ありがとうございます!!
補足ですが、メーターのウインカーランプは何故か点滅しません。。。

お礼日時:2018/01/15 20:02

右ウインカー の白配線が正常に繋がっていない(断線の初期不良含む)。


スピードメーター内のウィンカー電球を取りはずと正常になるなら↑ で間違いなし。

逆流防止Diは、内蔵されていると思います。
白配線が逆流防止Diが入った配線。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入した製品そのものが不良という事でしょうか?
バイクのウインカー配線が断線しているのでしょうか。

お礼日時:2018/01/15 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!