アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カントリーミュージックの特徴を教えてください!

・楽器編成が弦楽器中心
・歌詞が生活についての素朴な内容

これらは調べてわかったんですけど、もう少し詳しく知りたいので、回答お願いします。
急ぎの質問です。

A 回答 (1件)

一口にカントリーミュージックといっても実際にはさらに「ヒルビリー」「カントリー・ロック」「フォーク」「マウンテン」「ウエスタン」、大枠では「ロカビリー」まで含んで細分化されていて、それぞれは似ても似つかない音楽に聴こえるものはざらにあるのが現状です。

例えて言えば、アメリカ人が「Japanese Enka」と考えるジャンルの中に「歌謡曲演歌」「ブルースっぽい演歌」「民謡」「津軽三味線」などが含まれるみたいなものです。
なので一口に特徴というのはとてもむずかしい部分がありますので、もう少し細分化した分類ごとに調べてみてはいかがかと。

挙げられた2点については概ね方向はいいと思います。
ただ「ブルーグラス」も入ってくるとなると、こちらは楽器中心の音楽なので歌詞のない曲も多いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しく教えてくださってありがとうございます。
音楽のプロジェクトでカントリーミュージックの特徴を書かないといけなくて悩んでたんですが、それぞれの特徴を一つずつ書こうと思います。
ありかとうございます!