dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

空間除菌なるものが多々流行っておりますが、家庭用の漂白剤を薄めても同じ効果が得られるのでしょうか?

揮発性が高いと聞いているのですが、例えば就寝中に使いたい場合、夜寝る前に液を準備して、容器に入れ空調を効かせて就寝、なんてことができるのでしょうか?

代表的な商品が景品表示法にひっかかったと聞き、購入する気がなくなってしまいました。
自分で作れるなら、と思い質問させていただきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

簡単な方法



タオルを水(温水)に濡らし、絞る(ボトボトはダメ)

頭より上位な場所でクルクルと回す。
これだけでウィルス菌を湿気が吸着し地面に落とすと言われています。

次亜塩素酸であれば問題ありませんが漂白剤はダメです。

トプラン(東京企画販売という会社)からウィルキルGというモノが安価で愛用していましたよ。(2年前)
今もあるとするなら クレベリンよりめっちゃ安いですよ。
(次亜塩素酸なので同じ代物です)
    • good
    • 1

空間除菌?


笑わせるな。そんな物が役立つわけないだろ。
    • good
    • 0

自殺願望でもあるのかな?


っていう感じですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!