プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までデジタルではないビデオカメラで、家族の行事などを撮影して、遠方の祖父母にVHSテープにダビングして送っていました。

ダビングは、ビデオカメラと自宅のビデオをケーブルでつないでカメラで再生、ビデオで録画していました。

今回レンタル店のビデオカメラを借りることになりそうです。機種は「ソニーのデジタルハンディカム」です。

質問
デジタルハンディカムで撮影後の、VHSビデオテープへのダビングはできますか?
他に画像を取っておく方法はありますか?
(レンタル店にデジタルハンディカムは返してしまいます。自宅のビデオ、祖父母宅のビデオともにデジタルではありません。)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DVカメラに付属のケーブルがあり、それにピンジャックが付いてます。


これとは別にS端子の出力も可能ですから、従前のやり方で問題ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ほっとしました。

お礼日時:2004/09/30 21:13

いままでのビデオカメラと同じようにビデオデッキにつなげて普通にダビングできますよ。


うちもソニーのデジタルハンディカムですがちゃんとダビングできています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。レンタルで借りる前に確かめられて良かったです。

お礼日時:2004/09/30 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!