アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズメディアプレイヤー10で音楽CDを取り込もうとするのですが、ちがうCDなのに同じものとして取り込むので、どちらか片方しか取り込むことができません・・・
例えば2枚組みのCDのディスク1・ディスク2をそれぞれ取り込もうとするのですが、ディスクを取り込んだあとディスク2を取り込もうろするとディスク1のところに上書き?される形になってしまい、ディスク1のデータが消えてしまいます。

両方を取り込むようにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2さんの方法が一番簡単だと思います。



また、ご使用のPCがインターネットに接続できる環境ならば、CDを入れて曲を再生するとネット上からアルバム情報を見つけてくると思います。(あまり正確ではないときがあります。)
そうしたら、「プレイビュー」-下段の「アルバム情報の検索」-下段の「編集」でアルバム名やアーティスト名やタイトル等を好きなように編集できます。
そのときに「複数のCDで構成されるアルバム」にチェックを入れるとアルバム番号が選択できます。

編集終了後は「次へ」-「完了」で「CDから録音」へ戻ると編集内容が反映されているので、「音楽の録音」を選択すると、アルバム名のフォルダで録音がされると思います。
このとき、先ほどの「複数のCD・・・」にチェックをしていれば、アルバム名+DiskNo.のフォルダになるので、上書きされることはないと思います。
    • good
    • 1

他の方法がきっとあるんでしょうが私はDISK1を他のHDDに1回移動させてます。

メディアプレーヤーの中のファイルがなくなるのでDISK2が取り込めると思います。
そのあとそれぞれのアーティスト名や曲名、アルバム情報などを手打ちで入れてます。
そしてマイミュージックに移動しています。
多分取り込み先が違えば大丈夫ではないかと思いますが間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/28 09:44

見当違いだったらごめんなさい。


それぞれのCDの曲名がちゃんと表示されているのでしょうか?トラック1、トラック2という表示なら上書きされると思います。そうであればそれぞれ曲名を入力し直せばいいのでは・・と思いますが。どうでしょう?

この回答への補足

確かにトラック1・トラック2というように表示されます。
しかしタイトルを入力しても上書きされてしまいます。

ディスク1を取り込んだあと2を取り込もうとしても、ライブラリに収録済みですという風になっています。

補足日時:2005/06/14 00:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!