アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BurnAware Free7.7で作ったDVDのバックアップ(ISO作成アイコン→イメージの書き込みアイコン)ですが、DVDビデオデッキでは、再生できないとエラー表示が出て止まったままです。

ちなみにGOMプレイヤーやWMPではISOイメージ、DEMONでマウントすれば再生しています。

ファイルシステムは9660など3つとも試してみましたが同じ結果でした。自宅ムービーとそのツールで作ったDVDメディアですが、その元DVDメディアは普通に再生できている状況です。

教えてください。

A 回答 (4件)

いや、ISOにするのではなくディスクをそのままコピーするのです。

ほぼ自動的に、ディスクを入れて読み込みが完了すると「ブランクディスクを入れてください」とメッセージが出て、DVD-Rを入れると書き込みが始まります。
こんな感じ
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • 0
この回答へのお礼

今DLしてきたソフトウェアーで、DVDコピーしてみますと、
DVD_VIDEO フォルダー内に、AUDIO_TS と VIDEO_TS の2つのフォルダーがコピーできていました。

このまま、2つのフォルダーを焼いたらいいみたいですね。

不慣れなもので、これまで使っていたソフトウェアーで "DVD_VIDEO"フォルダーを参照してみたのですが、ISO もトラブルなく作れました。ちゃんと再生してくれています。

回答有難う御座いました。
家族に定期的にバックアップメディアの作成頼まれてるので、これからはこの方法でやってみます。

DVDのバックアップがDVDのコピーの事なら、ライティングソフトのディスクコピー機能で簡単に元のディスクを丸ごとコピー出来ます、文字どおり複製です、変なフリーソフトなど使わなくても。

メーカー製のPCなら初めから何らかのライティングソフトは入っています。
ディスクコピー機能はビデオに限らず、ソフトウエアなどのCD-ROM、音楽CDなどコピーガードが付いていなければコピー出来ます。

この回答への補足

m()m訂正です。
>正常にコピーできないようですよね~。

ただしくは
>正常にコピーできていないようですよね~。

• 0
この回答へのお礼

それが、これまで使っていた書き込みソフト2つありますけど、双方、最近って言ってももう2~3ヶ月前ですけど、DVDメディアをISOにする読み込みが正常に終了しなくなってまして・・

今も、別のソフトでIOS化を試してみましたが、やはりフリーズ状態に陥り、正常に完了してくれませんでしたが、Windowsの再起動後、出来上がってたISOを、BurnAware Free7.7でメディアに焼いてみたら、DVDディスクプレイヤーでも無事に再生できました。

BurnAware Free7.7、読み込みと言いますかISO作成は、正常に完了するのですが、出来上がったISOファイルは、何か分からないけど、正常にコピーできないようですよね~。

コピーガードは設定していないです。

・ファイナライズされているかどうか

・AVCHDなどのプレーヤーが非対応の形式でエンコードしていないかどうか

その辺がぱっと思いつく確認点ですかね?

この回答への補足

追伸
ファイナライズはON(デェフォルト)になってました。何処が悪いのか分からないので、今、別のツールでリッパーしてます。

• 0
この回答へのお礼

元のDVDは、オートでファイナライズされていると思います。DVDビデオディスクプレイヤーで再生していますから・・、のこソフトウェアーの方はそのような設定が見当たらないので不明です。

AVCHDなどのプレーヤーが非対応に関しても、項目もないので不明でした。

回答有難う御座います。

元のメディアが市販のDVDなどであれば違法ですのでやめましょう

元のメディアと同じメーカ、型番のメディアで焼いても再生できないのでしょうか

プレーヤーによっては相性などで再生できない場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

趣味の範囲で個人作成したものですから違法ではありませんし、メディアなども同じです。読み込みや書き込みも、ツールの設定も詳しくは分からないので、ほぼお任せモードです。