アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲームを購入したのですが、起動するたびにディスクを要求されます。
ディスクが傷つかないように、ディスクレスでプレイしたいのですが、購入したディスクをisoか何かで抽出して、デーモンツールでマウントして使用することは合法でしょうか。
違法でなければ、iso化の方法を教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (5件)

違法(使用許諾違反)になるかどうかはそのソフトの説明書や注意書きをご確認下さい


一律に違法とされる根拠はありません

現実には違法コピーファイルをデーモンでマウントされるのを避けるための措置なのでexe本体をアレなエディタでニョゴニョゴしたりする以外にありません
この先は、このようなサイトで人に教えを請うような内容ではありませんので悪しからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 13:19

キャディ式CDドライブ最強!


というのが旧世紀にはあったんですけどね…

いくつものゲームディスクを、頻繁に出し入れすることは無いでしょうから
HDDインストールで、確認用ディスクだけであれば
安い中古のUSB接続光学ドライブを探してきて
そのディスクを入れっぱなしにしておくのも手だと思います。

普通に考えて、複数光学ドライブに対応できないってことは無いと思いますが
インストール時の光学ドライブを決め打ちで動く可能性はあるので要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 13:21

ゲーム次第ですね。


私の経験では、できるゲームとできないゲームがあります。
ゲーム名を明らかにした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 13:21

正確にはタイトルとドライブ次第。

吸い出してみればできるかどうかわかるハズ。
個人使用の範囲なら、コピーも含めCD/DVDで解釈もいろいろ。現実的
にはグレーか違法が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 13:20

無理です。

コピー防止のため必ずCDのマウントを要求する仕組みになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!