プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ11のパソコンで動画を保存していたのですが、メディアプレイヤーで削除して、ゴミ箱からも、削除してしまいました。全てのフォルダを確認したのですが残ってません。
そこで、削除したゴミ箱から復元したいと思います。
質問ですが、
復元フリーソフトもしくは1回きりの使用で1000円くらいのソフト
初心者でも簡単なソフト
ありますか?

A 回答 (1件)

ファイル復元ソフトには、下記のようなものがあります。



ファイル復元 フリーソフト
https://www.gigafree.net/utility/recovery/

ファイル復元・データ復旧フリーソフト
https://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

中でも 「Recuva」 が比較的良く使われている感じで、制限もないので全般的に使い易いでしょう。

使いやすいインターフェイスのファイル復元ソフト!「Recuva」
https://www.gigafree.net/utility/recovery/recuva …

「Recuva」 で上手く復元できなかった場合は、他の復元ソフトを試してみて下さい。

OS が入っている SSD/HDD は、起動しているだけでキャッシュを書き込んでいますので、空き容量側に上書きしてしまいます。上書きした部分は復元は不可能になります。なるべく上書きしないように、SSD/HDD を取り出してから復元した方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全て有料で高い金額でした。

お礼日時:2024/01/29 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A