プロが教えるわが家の防犯対策術!

FC2の無料掲示板を借りています。
会社で運営しているHPで使用しています。

誤って記事を削除してしまったとWeb担当の私のところにきたのですが、掲示板で削除してしまった記事を復元(復元しなくても見れたらいいのですが・・・)することはやっぱり不可能でしょうか?

一応やってみたことは
・キャッシュを調べる
・Internet Archiveで調べる
・履歴の確認
・FC2に問い合わせ(無理との返事が返ってきました)
・システムの復元
・ログのバックアップの確認(バックアップ取ってなかったそうです;)
すべての手段でもうすでに削除されたページが表示されてしまいました。

大事な記事だったそうで、どうにかしてあげたいのですがやはり不可能でしょうか・・・?
他に何かできることがあればもちろんですが、もし不可能なら「それは無理」などのご意見・アドバイスもお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

どんな事をしても、レンタルCGIでの掲示板の書き込みを削除したのなら、復元は出来ません。

FC2でも無理でしょう。
(バックアップシステムが在るなら可能性も残ってますが、現実的には「上書き」される為極めて困難。)
    • 0
この回答へのお礼

aidesさんのおっしゃるとおり、「上書き」されてしまってどの手段でも駄目でした;
やはり不可能ですよね。

どうもありがとうございました!

一般的に、利用者が削除した記事は復元できないのではないですか?

管理者が管理者メニューから削除した記事は、復活できる場合もありますけど。
    • 1
この回答へのお礼

管理者が「ログの管理」という画面から削除してしまったそうです;
一応、ログの管理をもう一度見ても当たり前ですがやはりもう完全に削除されていました;

ありがとうございますm(__)m