プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に生きて帰れないかも?
と思った事はありますか?

回答待っています。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2018/01/19 00:50

A 回答 (18件中1~10件)

まだ未整備未開放の林道に無断で入り込んで


クルマをスリップさせて道の谷側の路肩で止まった時。

標高1000メートル以上の林道で、はるか下に天竜川が流れていて、そこまで崖が落ちている場所。
滑っていく時に
「ここで落ちたら即死だろうな。途中で止まってもまだ数か月先でないと車は通らないから、このまま凍死だな」
と思いながら、本当に過去のシーンが走馬灯のように頭を巡りました。
何とか路肩ギリギリで止まって
フロントバンパーを大破しただけで九死に一生。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに走馬灯ですよね。
ご無事でなによりです。

お礼日時:2018/01/18 08:02

出産時、帝王切開の麻酔が効きすぎたのか何なのか・・・


後に、麻酔時の私の波形を見た弁護士が、生死をさまよったくらいの波形で驚いてました。
大丈夫、生きてます笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帝王切開お疲れ様でした。

かなり驚いたのが想像出来ました。

お礼日時:2018/01/18 21:19

森の中でヘビに巻き付かれた時はとんでもないパニックになりました!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

毒ヘビではなかったんですね?!

お礼日時:2018/01/18 18:06

産後、胎盤が子宮に癒着していたのを無理矢理剥がされ、大量出血した時。



生きて帰れないかも、と麻酔で気を失う瞬間思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オバゴリラさん、ありがとうございます。

ご無事でなによりです。

お礼日時:2018/01/18 18:05

海水浴で、沖の防波堤まで泳いだところ、戻る時に疲れが出て、溺れる、と思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自力で戻れたんですか?

お礼日時:2018/01/18 18:05

日本一のバンジージャンプから飛び降りる瞬間‼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本一という事は有名なんでしょうか?

お礼日時:2018/01/18 18:04

夫は単身赴任中、娘と犬で、海の近くに住んでいた時、ハリケーン・リタがやってきて、市から避難勧告が出ました。

夫の実家まで、飛行機で飛ぶ予定でしたが、渋滞に巻き込まれて、遅刻。代替便は、犬が大きすぎる、と拒否され、自動車で避難することに決定。

すでに、夕暮れ近くで、普段は高速で九時間の道のりを、決死の覚悟で運転しましたが、途中で、避難渋滞に巻き込まれ、三時間ほど、立ち往生した挙句、その後もノロノロ運転。そろそろ夜明けになるので、簡易ホテルの裏で仮眠をとりました。浅い眠りの中で、何度も、襲われて、みぐるみ剥がれる夢を見ました。ペッパー・スプレイを握ったままでした。娘の命さえ助かれば、あとは、どうでもいいや、と思いました。

久しぶりのハリケーンだったので、市もパニックでした。避難途中で、ガソリン切れになったり、持病持ちの人が、亡くなってしまわれたりしたのを、夫の実家にたどり着いて、ほっとしたところで、ニュースで見ました。ハリケーンは、それました。その後、市の対策は、”家から出るな”というものに、180度方向転換しました。

現在、ハワイで誤警報が鳴ったり、日本でも、NHKで、誤った情報が流れたりしていますが、”警報”を慣らしたまま、あとは、住民の判断任せ、というのは、片手落ちであるといえます。非常時に、いったい、どういう行動をとるのが、住民の安全につながるのか、国ではなくて、地方の自治体が、考えていってほしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハリケーンの脅威…
甘く見てはいけませんね。

お礼日時:2018/01/18 08:04

サーフィンでうっかり大波に巻かれた時


波の中だと上下(どこが水面か)が分からないので、むやみに動かずそのままいれば、波が引いた時に自動的に水面上にあがれると理屈は知っていたものの、実際はパニクった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パニックになりますね。

お礼日時:2018/01/18 08:04

今でも思い出せば怖くて眠れない、質さで行っていた宮城県松島町で東日本大震災に遭遇、電気も停電をし水道も出ない中、二昼夜を過ごしみっめの朝方救難ヘリで救出をされて病院へ直行、多少の擦り傷があったけれど命は差支えがないことで、あらゆる車を乗り継いで地元の四国中央市に帰ってきました。



引水で流されていく人の姿を何人も観ている私ですので、実際に地震などに遭遇をした場合は、生きて帰れないと言う覚悟を持つことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分一生、忘れれない出来事ですよね。

お礼日時:2018/01/18 08:03

病気が発見された時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

命そのもの…

お礼日時:2018/01/18 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!