アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

待ち合わせの時間になっても相手がおらず、連絡も取れない時はどうするべきですか?

A 回答 (4件)

相手次第ですね。


 どうしても会いたい人(特に異性)なら、2時間ぐらい OK です。
 そうでない人なら、せいぜい20分が限度ですね。 帰ります。
    • good
    • 0

こんにちは、



そのあとの予定が押している場合は、ぎりぎりまで待ってから自分が間に合うように先に行きます。
一応電話して、出なかったらメールやラインなどで「先行ってます」と連絡いれておきます。

予定が押してない場合で、自分も暇な日で遊びの待ち合わせとかなら、
私は連絡くるまで1時間くらいは待つと思います。
「どこどこいるから着いたら連絡してねー」と相手にメールしておいて、近場の本屋や喫茶店で時間潰しすることが多いです。
1時間以上経っても音沙汰なしな場合は、自分が飽きたら帰ります。
帰っても暇ですることないなら、その辺で気長に遊びながら待つかもしれないです。
相手にもよりますね。
普段から時間にルーズな相手なら「またか」とさっさと帰るかもしれないし、
そうでもないなら「こんな日もあるかなー」と気長に待つかもしれない。

あと、相手が約束忘れてて寝ている、またはすっぽかしなら良いけど、
事故とか心配になりますね。
普段から待ち合わせにいい加減な相手なら、またかとさっさと帰ると思うけれど、
普段はきっちりしているのに、その日だけ待ち合わせに来ないで連絡も取れないとなると「何かあったのかも」とか心配になります。
1、2時間以上待っても音沙汰ない場合は、相手の安否確認する場合もあります。
ラインが既読になっていればとりあえず生きている(起きてる)し、なんか事情があるのかなーと帰るかもしれないけど、
全然音沙汰なし(既読にならない)は心配ですね。
携帯メールなら既読もつかないので、寝てるのか無視してるのか、または何かあったのかが分からないと心配にもなるので、
親しい相手で且つ普段いい加減なことをしない相手なら安否確認すると思います。
その友人と一緒に暮らしている親か旦那か恋人か、一人暮らしなら共通の友人とかに、
「今日待ち合わせしてるんですけど、来ないし全然連絡取れなくて心配なんですが・・・」と連絡してみるかもしれないです。
    • good
    • 0

20~30分間待っても来なければ帰ります。

    • good
    • 2

私は近くでお茶しながら待ちます。

1時間くらい経っても連絡するなければ帰っちゃうかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A