プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話の来る可能性。
親が熱で、会社に明日看病の為に休むと電話をしました。
そんなことより仕事という上司が安否の確認や、疑ってきて自分自身か、もう片方の親に電話、倒れた方の親の職場に電話など来る可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

嘘っぽい理由だからと言って、上司が裏を取るために確認することなんてありません。



上司にとって気になるのは「休む理由」では無く「休む事」ですから。


嘘っぽい理由なら「休むための嘘だろ」と認識して終わりです。
    • good
    • 1

親が発熱ですか?


危篤か?
質問者さんの日頃の勤務態度によっては、真剣に心配になりますが、常識的に心配の電話をかけてまではきません。

ほんとかよって怪しれる行動をとっていれば、99%うそだと思われます。
が、そもそも社員が有休をとるのに理由を言う必要はありません。
会社に時季の変更権はありますけどね。
休むという連絡をしているのだからそこは問題ないですが、ウソをいうことが問題です。

会社はヒマじゃないし、中学生の子どもじゃないのだから、裏をとる電話などかけてきませんよ。
けど、あかんな こいつとなっているでしょうね。
    • good
    • 0

ウソをついて ズル休みしたのかい


それはともあれ 基本的に 親の安否確認なんかの電話なんかしません。
しかし、緊急の仕事の連絡では来るかもしれない その時に賑やかな音が電話を通じて上司の耳に入ったら どうするのかな。
    • good
    • 1

ウソは良くないよ。


今は安倍総理が組合潰しや解雇の自由、賃金の引き下げ等、人殺しの改案を進めているから、労働者を苦しめている。
    • good
    • 0

あ~、ウソついた?


本人に電話来る可能性はあるかな。
ウマい言い訳、用意しておいた方がい~よ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A