プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このご時世なんですが、祖父の危篤状態で病院に家族で行くというズル休みは通用しますか?理由は長くなるんですがバイトをどうにかして休みたくてこの嘘を言おうと思ってます。行けないのはわかってるんですがズルと
かではなくもう限界だからです。もし無理ならなにかいい案ありますか?明日に休むので用事があったとかは流石にダメだと思うのでなにかいい案あれば教えてください

A 回答 (6件)

ありゃ。


もう濃厚接触者は使ってしまいましたか。
そうですね、もうそのご親族との言い訳しかないかも知れませんね。
因みに濃厚接触者は何回でもなり得るものなので、発熱や喉が痛いと言えば一時的には逃れられると思いますが、(後で病院で風邪と言われたとして)しかし、精神的にその言い訳はしなくないなら、ご親族を引き合いに出すしかないかも知れません。
    • good
    • 0

まず、その嘘は通りません。


今はコロナで病院ではコロナ患者以外でも面会禁止、例え出来たとしても一人まで、時間は3分まで等の決まりがあります。
他の方も言っておられますが、ご自身にコロナの疑いがあるからと言えば、大抵の場合、バイト先から来るなとか検査してから出勤するように言われるかと思います。
症状は熱と喉の痛み等で良いかな?
または、ご自身が濃厚接触者になったと言うのもアリかと思いますよ。
濃厚接触者になった場合、自宅待機になりますから当分は出勤しないでもよくなりますし。
ま、本来嘘はダメですが、何かしら大事な事情があるなら仕方ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応病院とは行ってないので親戚の家に止まらせてもらって面会できる時に呼ばれるのでその時に行くってことにしようと思いますけどこれはどうですか?コロナだと証拠とか色々提示しないといけないし前に本当に濃厚接触者になって休んでるのでさすがにきついです

お礼日時:2022/02/20 19:38

辞めりゃいいだけです。

    • good
    • 0

「昨夜から発熱して喉が痛いので、医者に行こうと思います」


でその後、
「あまりにしんどかったので医者には行けませんでした。でも1日寝ていたら症状は良くなりました」で。
    • good
    • 1

(1)熱がある


⑵辞めます
限界だと言うなら今後も行きませんよね
    • good
    • 0

ばいとなんか辞めたらええがな。


行かんでよろし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A