プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内が危篤状態になり病院に行かなければいけなくなりました。
ですがバイトがあり前日の深夜にわかったので店長とグループLINEに危篤のことを伝え変わってくれないか言ったところ誰も変わってはくれず店長には早く来いと言われる始末です
当日になってしまったのは申し訳ないですが状況が状況なのに早く来ては違うと思いませんか

質問者からの補足コメント

  • ちなみにいつも私は前の人が出れなくなったら当日でも早入りしたりしてます。

      補足日時:2022/06/13 11:29
  • 電話で伝えて、出なかったのでLINEにしてます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/13 11:57
  • しっかり病院名も親から危篤ってきた時のLINEも店長に送ってます
    電話はしたけど出なかったのでそのままLINEになってるのと
    店のルールとしてグループと店長にLINEというのがあります

      補足日時:2022/06/13 11:58

A 回答 (3件)

私もその様な事ありました。


祖母が危篤になり、バイトの代わりを探したけどいなくて、店長に伝えたら代わりがいれば良いと言われて、仕方なく少しだけの時間代わってくれる人がいたので、店長の言葉は無視をして、私は休ませてもらいました。
危篤ではあったので、後亡くなってしまったんですけどね。

身内の立場にもよると思います。
祖父母、お世話になった身近な叔父叔母ならですが、親がかけつけてすむ状態ならば、そこはやむを得ずバイトを終わらせてから向かうのも方法です。
    • good
    • 0

で、その危篤状態のお身内は、


どうなったの?

店長がどうだ、こうだなんて
言ってる場合じゃないでしょ。

信じていないから、「くだらん事言ってないで、とっとと
出て来い」的に思えますね。

だって、あり得んわ。

本当に必死ならね、LINEじゃなくて
電話するよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

完全にブラックやん バイト辞めましょう

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A