プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏はとにかくもらい事故が多い人です。
去年も5、6回、車をぶつけられています。
2度ほど死にかけた事故もあります。
確かトラックか何かに突っ込まれて、運転席がペシャンコにつぶれて、現場に駆けつけた警察官が
これは生きてないな・・・と言ったほどです。

幸い、衝突の衝撃で運転席が壊れ、座席が後ろに下がったことで助かったのですが
それでも、両手両足骨折。あばら骨も前後ろを折ったり、小指などは事故の後遺症で曲がりません。

あるときは、車の横から突っ込まれ車が横転!!(死にかけ2回目)

しかも、どの事故も、彼が信号待ちなどで停車中に、向こうが信号無視、よそ見、居眠りなどで突っ込んできたもので、すべて100%向こうが悪いものです。

警察官の人にも(事故を)招く人は、招いてしまうんだね、と言われてました。

最近は大きな事故がないものの心配です。
彼も、もらい事故が多いことを自覚し、運転はかなり気をつけているのですが、それでも突っ込まれたりと・・・。
ちなみに、彼からぶつけてしまった!という事故は一度もありません。

ここまでくると、会えない時間になにかあったのでは・・・と安否が気になります。
お払いなどしてもらったほうがいいのでしょうか・・・。
それとも、不運(?)な体質は直らないのでしょうか・・・

A 回答 (4件)

  こんばんは。



 私ももらい事故が多いです。

 最悪なのはもう20年位前のことですが、停まっているところを追突されて、即入院。診断書では首、頚椎と腰、腰椎の神経を酷く痛めて二週間の入院加療が必要とのとでしたが、入院して日が経過するほどに症状が悪化して、結局、半年も入院していました。
 その後リハビリをするもなかなか治らなく、結局、完治するまでに2年以上も通院し、会社も辞めてしまいました。

 今は完治して問題なく転職して仕事をしています。
それ以来、厄除け交通安全祈願のできる川崎大師へ車で行って、交通安全祈願をしています。
 厄払いしていない年にもらい事故になっていて、多いときには2週間で2回も追突されていました。


 やはり厄払い、交通安全祈願をしておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
やはりもらい事故が多い方っているんですね。
今の彼とは結婚も考えていて、このままいけば家族になるかもしれない人です。
そんな人が、もらい事故が多いとなると、心配で心配で仕方がありません・・・。
彼のために何かしてあげたいと思い、ここに書き込んだのですが
こういったものは、本人がしなければならないんですかね・・・。
彼は、あまり厄払いとかしたがらない人なんで・・・。
困ったものです。ずっと健康で居て欲しいものです。

お礼日時:2006/01/01 20:44

仏教方面の人に言わせれば、


「肉体障害の因縁がある」という事です。

お払いなどでは、焼け石に水で、水蒸気が発生する様な事が
生じれば、もともこもないですね。
小手先のお払いは、彼自身の深層意識が反発しかねませんね。
(催眠術をかけられる可能性だってあるわけだし。)

さて、深層意識のレベルで肉体を傷つけようとする動きがあると
言われているので、性格みたいなモノなので改善するには、
それなりの苦が伴うそうです。(精神の葛藤がある。)

しかし、相談するところを選び間違うと大変な事に巻き込まれますので、
宗教方面は警戒のアンテナを緩めないようにしてください。

それから、日本の医療カウンセラーはまだこの領域には無関心だと
思われます。

したがって宗教の領域になります。 
でも・・・・・。

今、Webを探していたら、興味深い言葉が見つかりました。
それは、「悪口や陰口を言う人は怪我をしやすい」という言葉が
ありました。
真偽は判りませんが、納得できますね。

彼は悪口や陰口を言っていませんか。
悪口や陰口は人を傷つける事に成り自分に不徳として戻る。

防ぐには、悪口や陰口を言わない様にして不徳をふやさない。
他にも彼に出来る事があると思います。

徳を積み、不徳を積まない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
>深層意識のレベルで肉体を傷つけようとする動きがあると言われているので
とあるのですが、停車中に向こうのよそ見運転などでいきなり突っ込まれるのもそうなんでしょうか?
よくわからないです(^^;)

>彼は悪口や陰口を言っていませんか
おもしろいぐらい言わないです・・・というか
他人にあまり関心がないのかもしれません

お礼日時:2006/01/01 20:39

「御祓い」は、心の問題です。

よって、他人が関与できない問題です。「彼を御払いにするのはいかがなもの」という文面は、思わず書いてしまったもので他意はありません。無視して下さい。
しかし、「安否が気になる」世の中ですね。幸運に満ちた今年であることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます
確かに彼氏は神とか厄払いとか、そういう類を信じない人です。
私が、無理矢理連れて行ってもダメということですね。

お礼日時:2006/01/01 20:41

御祓いしてもらって安心が得られるのなら、それも良いと思います。

しかし、彼を御払いにするのはいかがなものでしょう!(失礼!!)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すいません、少し意味が分からないのですが
彼を御払いにするのはいかがなものでしょう!とはどういう意味でしょうか?
お払いなんて、気休めだから、それで安心と思えばやればいいというアドバイスでよろしかったでしょうか?
私は彼と会えない時間が長いので、事故の多い彼が心配でなりません。
少しでも、よくなるならば、いろんなものを試してみたいと思っています。

お礼日時:2006/01/01 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています